青蓮亭日記

seirentei.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 10月 12日

13日(土)の『西荻骨董好きまつり』、こんな感じです。

今日は13時から『第27回 西荻骨董好きまつり』の搬入。
風邪がまだスッキリ治らずグダグダしてしまって、結局またこんな時間に。

他にもお取り置きの品々と『野菜のポタージュ』の本を持っていくので、
はたしてこれだけ持っていけるか……?

f0151592_194854.jpg





f0151592_1103153.jpg

気になるお品がありましたらお問い合わせください(今日はお昼前位に家を出ます)。

f0151592_1111130.jpg

ヤマコ店長は「ひばりヶ丘本店」で業務に当たりますので、井荻會館にはまいりません。

f0151592_112462.jpg

「店長、だいぶお疲れのようですね……」。


両日の出店者リストは駱駝の山田さんのブログ『ラクダのオシゴト』のこちらのページを御参照ください。

皆様のお越しをお待ちしております!


*********************************************


いつもお世話になっている業者さんの展示会が、同時期に西荻窪で開かれます。

本日12日(金)からは、西荻の『ギャラリー ブリキ星』さんで、
『種種(くさぐさ)の古道具 II ーそれぞれの秋ー』が開催されます。

 【会場】ギャラリー ブリキ星

 【会期・時間】2012年10月12日(金)・13日(土)・14(日)11:00〜18:00

  □ 骨董ギャラリー北大(090-4421-1881)

  □ 骨董うまこし

  □ FUCHISO


*********************************************


同じく西荻の『海風圏』さんでは、
古布古紙古道具 田螺堂(タニシ堂)さんの『古木綿市』が開催されます。

  【会期】2012年10月13日(土)・14日(日)・15日(月)

  【時間】朝9時から夕方5時まで

  【会場】西荻窪 優良中古雑貨 海風圏
   〒167-0042 杉並区西荻北4−35−8
   TEL:03ー3394−8337


この期間、西荻では他にもいろいろやっていると思いますよ〜。
どうぞ『西荻骨董好きまつり』と合わせてお出かけください。



ブログランキング・にほんブログ村へ
古美術・骨董

ブログランキング・にほんブログ村へ
アンティーク・レトロ雑貨

上の「古美術・骨董」「アンティーク・レトロ雑貨」という文字を
クリックしていただきますと、ポイントが加算されます。
お気が向かれましたら、よろしくどうぞ。

by penelope33 | 2012-10-12 01:16 | お知らせ | Comments(4)
Commented by とりとゆい at 2012-10-12 18:39 x
素敵なものばかりですね!個人的には急須がきになります。
土日は天気も良いみたいですし、絶好の骨董市日和になりそうで良かったですね
Commented by penelope33 at 2012-10-12 21:23
> とりとゆいさん

ありがとうございます。
なんだか節操がない品揃えなんですけどね……。 ^^;

実は先日、とりとゆいさんのブログにお邪魔させていただいたんです。

こういった催しは土日が多いので、
なかなかお越しいただけなくて残念です。

何か気になるお品がございましたら、またお気が向かれましたら、
どうぞ「本店」のほうにもお越しください
(「夢」がコワレてしまうかもしれませんけど……笑)。
Commented by とりとゆい at 2012-10-21 17:17 x
あら!
どのブログだろう・・・(笑)職場のブログも含めて沢山書いているもので・・・。
月に一度日曜日がお休みなので、そのタイミングで催し物があれば是非!
本店も行かせて頂きたいと思います(^^)
その際は宜しくお願いします。
Commented by penelope33 at 2012-10-23 12:52
> とりとゆいさん

あの〜、ZOZOPEOPLEのです。

ちなみに台所の床材は古いものではなくて、
新しい杉板に薄い塗料を塗ったものなんです。

こんな感じでリフォームしました。
http://seirentei.exblog.jp/14678789/


<< 『第27回 西荻骨董好きまつり...      石神井の『copse』さんで >>