2012年 10月 17日

本日夕方、NHK総合テレビで『野菜のポタージュ』が紹介されます。

NHK総合テレビで、『野菜のポタージュ ~1週間分まとめてつくる 毎日のからだを整える季節のスープ~
が紹介されることになりました。

【番組】『NHKゆうどきネットワーク
【日程】10/17(水)16:50から3分半ほど

『丸善丸の内本店』さん一押しの本として、表紙および内容を紹介してくださるそうです。

急なお知らせで申し訳ありませんが、御都合のつく方は御覧になってみてください。

放送内容はこちらこちらのページに。

f0151592_2018470.jpg

番組内で紹介された「かぼちゃのスープ」の本書内のページの写真
(撮影:《C》神林 環/器:余宮 隆『粉引5寸鉢』)。



ブログランキング・にほんブログ村へ
古美術・骨董

ブログランキング・にほんブログ村へ
アンティーク・レトロ雑貨

上の「古美術・骨董」「アンティーク・レトロ雑貨」という文字を
クリックしていただきますと、ポイントが加算されます。
お気が向かれましたら、よろしくどうぞ。

by penelope33 | 2012-10-17 12:43 | 書籍『野菜のポタージュ』 | Comments(4)
Commented by こぐま at 2012-10-17 19:13 x
なんと、放送7分前に偶然アクセスさせて頂きまして、
拝見することが出来ました!

何だかワクワクしてしまいました。

本当にどのスープも優しい味で美味しいですものね!
penelopeさんの器のコーディネートも素敵で楽しませて
頂いています。

明日はどのスープに挑戦しようかなぁ・・・!?
Commented by penelope33 at 2012-10-17 20:52
こぐまさん、番組を御覧いただき、ありがとうございました!
残念ながら私自身は観られませんでした……。(;_;)

Commented by こぐま at 2012-10-18 01:49 x
21日、大江戸骨董市に出店されるのですね。
たった今気付きました。(こんなのばかりですいません)

その日は近く(ですよね?)の出光美術館で開催中の「東洋の焼き物展」に行こうかな(たまたま無料券が当たったのですが)と思っていたので、伺えたらいいなと思っています。

サボノスケと一緒になると思いますが、(当たった券は出来るだけ無駄にしたくないというのが彼の哲学?)で・・・
いつもあれやこれや骨董について語るのは知ったかぶりなのか、
少しは本当に分かっているのか、確かめたくて誘ってみようかなと思ったりしています。

ただ私、昨日から全く声が出ないので、体調が整えばになります。
その際は、そっと声を掛けさせて頂きますね!目だけででご挨拶と
いうこともなるかもしれませんが・・・。
Commented by penelope33 at 2012-10-18 07:04
こぐまさんは急性咽頭炎?
安静にしていなくて大丈夫なんですか……?
お大事になさってくださいね。

出光美術館、国際フォーラムの近くですよ。
サボノスケさんにも、お目にかかりたいです。


<< 10/21(日)、大江戸骨董市...      「第27回 西荻骨董好きまつり... >>