青蓮亭日記

seirentei.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 12月 12日

だんまり

夕方、近所のスーパーに食材と猫砂を買いに出かけたとき、
危ないので2階の電気ストーブを消していった。

帰ったらヤマコはこんな風に縮こまって寝ていた
(写真に撮る前はもっと丸まっていた)。

その後、私が台所で饂飩を作っていたら、
トントントントンッと階段を降りてきて、アラジンストーブの前にしばらくいたのだけど、
カリカリを食べ、少し歩いてすぐに吐いてしまった。
そして暗い階段の途中でうずくまっていた。

2階のストーブをつけてやると、
しばらくオレンジ色に光る管をぼんやりながめながら座り、また眠り始めた。

毛玉が詰まって吐くことはときどきあるので大丈夫だとは思うけど、
ZOOがいないのがストレスになっているのか……。

それにしても、全然しゃべらないねぇ、ヤマさん。

f0151592_1361422.jpg




饂飩には、長ネギ、シイタケ、エノキダケ、刻んだ油揚を入れた(ワカメを入れ忘れた……)。
旨し。

ちょうど食べ頃の木綿豆腐の粕味噌漬けを肴に日本酒を飲もうかと思っていたのだけど、
思いのほか身体が温まったので、2階でヤマコの様子を見ながら、
レーズンウィッチとアーモンドチーズをつまみに白ワインを少し飲んだ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
古美術・骨董

ブログランキング・にほんブログ村へ
アンティーク・レトロ雑貨

by penelope33 | 2012-12-12 01:48 | つれづれ | Comments(2)
Commented by まき at 2012-12-12 09:34 x
ヤマコちゃん、その後いかがですか?
何度も吐いたりしていなければ大丈夫かとは思いますが、
あんまりグッタリしているようなら心配です。
このところ、調子を悪くするワンニャンが多いみたいですね。

こういうとき、「お腹が気持ち悪いの~」などと、
訴えてくれるといいなあと常々思ってます。
ヤマコちゃんのくるまってる毛布があったかそうです♪
Commented by penelope33 at 2012-12-12 18:03
まきさん、御心配をおかけしてすみません。

外の気温が上がるのを待って昼頃出したら、寒いのですぐに戻ってきて。
でも、カリカリを食べた後にまた出たそうにしていたので、再度外へ。
しばらく “パトロール” して帰宅。

ときどきクシャミをしていますが、よく食べているので大丈夫そうです。

今は電気ストーブの前で、
上にかけていたフリース毛布をクシャクシャッと敷布団(?)にして
眠っています
(ストーブがついていると掛布団はいらないようで……w)。

「ニャンッ!」1回、「ニャ〜ン」1回と、相変わらず寡黙ですが……。 ^^;


<< イギリスの琺瑯ミルクキャリー      今夜の晩酌セット(湯豆腐・鮭の... >>