青蓮亭日記

seirentei.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 01月 29日

「『野菜のポタージュ』の器展」の搬入

今日は夕方から「『野菜のポタージュ』の器展」のディスプレイ用の品を『copse』さんに搬入しに行った。

予想はしていたものの、やはり作家さん4名ともなると器の量も大量。
点数の多い順でいうと、
増田勉さん(黒い器を中心に)、古賀雄二郎さん、余宮隆さん、宮岡麻衣子さんといった感じ。

本の表紙で使われた宮岡さんの白磁輪花鉢も入荷していたけれど、
10点に満たないので、お目当ての方はお早めに!

什器を並べ替え、敷布の見当をつけ、「ここはこんな風に」という目安をつけた。
入口入ってすぐ左側の長テーブルは、増田さん、古賀さんメインかなぁ……ということで、仮置き。

器がみな渋めなので、古い額に入れた本誌の画像がアクセントになってよかった。

f0151592_2212024.jpg




f0151592_2212396.jpg

窓のところは、copse小森さんの御主人が飾り棚を作ってくださることに。
ありがとうございます!

私はどうも風邪をひいたみたいなので、明日に備えて早めに寝ます。
おやすみなさい……。



ブログランキング・にほんブログ村へ
古美術・骨董

ブログランキング・にほんブログ村へ
アンティーク・レトロ雑貨

ブログ・ランキングに参加しております。
上の「古美術・骨董」「アンティーク・レトロ雑貨」という文字を
クリックしていただきますと、ポイントが加算されます。
お気が向かれましたら、よろしくどうぞ。

by penelope33 | 2013-01-29 22:17 | 書籍『野菜のポタージュ』 | Comments(0)


<< 「『野菜のポタージュ』の器展」...      絵手紙 >>