青蓮亭日記

seirentei.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 02月 18日

眠いんだよ……。

「『野菜のポタージュ』の器展」のとき、
「ヤマコが好き」とおっしゃる名古屋からのお客様がいらして驚いた
(Iさん、ありがとうございました!お目にかかれてよかったです!)。

そういえば、しばらく登場してなかった……。

昼間、ウチの目の前のゼネコンの社員寮の取り壊し工事の騒音と振動がひどくて、
押し入れに隠れたり、落ち着かずいつまでも「オォ〜ン、オォ〜ン」と鳴いたりはするけれど、
基本的には元気です。

この顔は、「そろそろ2階で、暗くあったかくして寝たいんだけど」と言っている。

f0151592_22333394.jpg




そうだね、椅子の下はちょっと暗いよね……。

f0151592_22341535.jpg

今夜は初めてブロッコリーのポタージュを仕込んだ
(芯の部分が硬いから小さく刻んだのだけど、
ミキサーを回すとやっぱりゴゴッといつもと違った音がした)。

f0151592_22355150.jpg

眠いときの “なべおさみ顔”。

f0151592_22364173.jpg

ヒーター、そっちに向けたよ。

f0151592_22372824.jpg

おっ、いいトコに乗ったね。

今は2階で足を伸ばして爆睡中……。



ブログランキング・にほんブログ村へ
古美術・骨董

ブログランキング・にほんブログ村へ
アンティーク・レトロ雑貨

上の「古美術・骨董」「アンティーク・レトロ雑貨」という文字を
クリックしていただきますと、ポイントが加算されます。
ネコネタですが、お気が向かれましたら、よろしくどうぞ。

by penelope33 | 2013-02-18 22:50 | つれづれ | Comments(4)
Commented by まき at 2013-02-19 11:04 x
ちょうど「ヤマコちゃん見たいリクエスト」をしようと思ってました。
工事はニャンコにとっては理解しづらいですもんね。
早く終わってゆっくりぽかぽか寝られますように。
もしやその椅子はヤマコちゃん専用ですか!?
このなんとも言えない表情が好きです♪可愛い♪
Commented by penelope33 at 2013-02-19 17:31
> まきさん

名古屋からのお客様に「ヤマコちゃん、元気ですか?」と
声をかけられて、「あっ、そういえば……」と。 ^^;

取り壊し工事、朝9時前から夕方5時まで、
ずっと大型機械の音と震度3位の揺れが続く感じで、
人も猫もかなりストレスを被ってます。

ヤマコは地震をすごく怖がるので、
最初はおびえてず〜っと鳴いてかわいそうでしたが、
今は工事の時間は、押し入れのAV機器のそばに隠れています
(だから、散歩もさせられないんですよね)。

この椅子、独身時代から使っていた
合板角座面+スチール脚の椅子の代わりに買った自分用です。

合板と違って、冬座っても冷たくないので、
床に毬みたいにうずくまっていたヤマコを一度乗せてやったら、
昨日は初めて自分で乗ってました。 ^^
Commented by 名古屋のI at 2013-02-21 20:04 x
こちらこそお会いできてよかったです!!ありがとうございました。ヤマコちゃんも元気そうでなによりです。
まさかお店で、お会いできるとは思いもせず、せっかく声をかけていただいたのにうまくお話できず残念でした;;またどこかの骨董市でお会いできると良いなと思っています。
Commented by penelope33 at 2013-02-22 20:01
> Iさん

コメントをいただき、ありがとうございます。

私もまさか名古屋にお住まいの読者の方がいらっしゃるとは思わず……。

在店日をあらかじめお伝えしておけばよかったですね。
露店の骨董市と違い、
せっかくゆっくりお話しできる機会でしたのに、失礼いたしました。

また、大江戸骨董市などにも出店したいと思いますので、
御都合が合いましたらぜひお越しくださいね。


<< 『第十四回 二子ノミの市』のお知らせ      石澤清美さんのワークショップ「... >>