青蓮亭日記

seirentei.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 03月 08日

明日は『第十四回 二子ノミの市』に出店します。

明日は『第十四回 二子ノミの市』に出店します。

ここ数日、ずいぶん暖かくなってきたので、
ちょっと気がラクです(花粉は困りものですが……)。

皆様の御来場をお待ちしております。

以下の画像は、ホントは今日までにブログで御紹介しておきたかったのですが、余裕がなく……。

明日はこの中から持って行く品もありますが、全部というわけではありません。

御来場になる方で「これ、気になる」というものがありましたら、
コメントやメールでリクエストをお願いいたします。

また、遠方の方も、御興味のある品がございましたら、
「詳細希望」とコメントかメールをお寄せください。

リクエストのあったお品から、順番に御紹介していく予定です。

どうぞよろしくお願いいたします。

明日は『第十四回 二子ノミの市』に出店します。_f0151592_21543593.jpg




左手前のガラス中皿は、
先日『吹きガラスのプレート』にお問い合わせをいただきましたF様、いかがでしょうか……?

明日は『第十四回 二子ノミの市』に出店します。_f0151592_2155454.jpg

手前のピューターの大皿はフランス製。
トレイにもお皿にも。

“おいしそう” な黄釉のプレートは南フランスのもの(全て御売約)。
小さなサイズは割合珍しいかも。

だんご皿2枚は明日持っていく予定です(御売約)。

その隣りは統制陶器の無地茶碗。
モスグリーン(在庫:3客)と、漆器のような焦茶色(在庫:1客)。

奥は小さめの瀬戸白磁段重(御売約)、大正頃のフォルムのきれいな輪島塗のお椀と向付、
取っ手の鉄味のいい平佐焼白磁水注(御売約)、
茶碗として使えなくもない平佐焼火入れ(御売約)、
くらわんか格子文碗2客(10/12までお取り置き)、小さな捻り文印判皿(在庫1枚)。

その奥は、青い琺瑯片口(御売約)、白磁ビーカー(御売約)、枯れ枯れの繭皿(御売約)。

明日は『第十四回 二子ノミの市』に出店します。_f0151592_21552863.jpg

白いお茶碗は箱書きが「阿蘭陀」となっていますが、たぶん中国の清代くらいのもの。

明日は『第十四回 二子ノミの市』に出店します。_f0151592_21554579.jpg

大きなアルミのトレイはアメリカ製(御売約)。
シルバープレート製ハンドルのガラスの水差しはイギリス・アールデコ期のもの(御売約)。
左の小さなカットガラスのボンボニエールは日本製(御売約)。

アルミのオーバル型両手鍋はアメリカのもの(御売約)。
その左は、“柳宗理風” デザインのステンレス製ウォーターピッチャー(たぶん国産品)。

青いお皿は、王冠マークの旧TEEMA17cmプレート(私物を放出/御売約)。

明日は『第十四回 二子ノミの市』に出店します。_f0151592_2156184.jpg

大珍品の淡路焼白釉三組鉢(御売約)。

明日は『第十四回 二子ノミの市』に出店します。_f0151592_21562590.jpg

イギリスの鉛筆削り。
これは明日持っていこうかなと。

明日は『第十四回 二子ノミの市』に出店します。_f0151592_21565157.jpg

この積木も持っていく予定です(量はこれだけですけど……)。


ブログランキング・にほんブログ村へ
古美術・骨董

ブログランキング・にほんブログ村へ
アンティーク・レトロ雑貨

ブログ・ランキングに参加しております。
上の「古美術・骨董」「アンティーク・レトロ雑貨」という文字を
クリックしていただきますと、ポイントが加算されます。
お気が向かれましたら、よろしくどうぞ。

by penelope33 | 2013-03-08 22:20 | お知らせ | Comments(6)
Commented at 2013-03-08 23:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by penelope33 at 2013-03-08 23:10
> 鍵コメント at 2013-03-08 23:00 様

おひさしぶりです!

ただいまメールをお送りしましたので、よろしくお願いいたします。
Commented at 2013-03-08 23:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by penelope33 at 2013-03-08 23:18
> 鍵コメント at 2013-03-08 23:11 様

いえいえ、こちらのほうがわかりにくい書きかたをして申し訳ありません。

『二子ノミの市』はカジュアルな感じの古道具市ですので、
特に御希望がなければ、あまり高額商品は持ってまいりません。

こちらのお品は特に売り急いではおりませんので、
おそらくブログでじっくり画像を御紹介することになるかと思います。

もし「この金額で明日購入したい」という方がいらっしゃらなければ……。

Commented at 2013-03-09 02:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by penelope33 at 2013-03-09 03:33
> 鍵コメント at 2013-03-09 02:26 様

おひさしぶりです!

後日、「商談中」でブログにUPいたしますので、
詳細画像を御覧になってみてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 抜群の平佐焼白磁水注      大胆なデザインの菊文皿 >>