青蓮亭日記

seirentei.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 04月 05日

“スープの本” のために(4/5)

今夜は次の “スープの本” のための打ち合わせ&食事会。

スタッフ全員が参加する打ち合わせは今日が最初で最後なので、
自分で検討中のプランが皆さんにわかるよう、資料を作ってみた。

とりあえず、使いそうな器のほとんどを撮影・プリント。
全部アタマに入っていればいいのだけど、なかなかそういうわけにもいかないから……。

これをやっておくと意思の疎通もしやすいし、
代替案を考えるのも楽だと思って、黙々と作業した。

f0151592_16554831.jpg




f0151592_16561199.jpg

三ノ輪にあるアンティークファブリック専門店
友栄堂』さんからお借りした、古いフランスの布。

前回ほしかった色目の布や、一見シンプルでも織りが凝っていて表情の豊かなもの、
さわやかなチェックのリネンなどを、先日アトリエで選ばせていただいた
(3月末〜4月20日頃まで仕入れ旅に行かれています。メール対応はOKだそうです)。

f0151592_1713560.jpg

かたわらには複雑な寝相のこの方。

ちょっとこれから出かけてくるよ……。



ブログランキング・にほんブログ村へ
古美術・骨董

ブログランキング・にほんブログ村へ
アンティーク・レトロ雑貨

上の「古美術・骨董」「アンティーク・レトロ雑貨」という文字を
クリックしていただきますと、ポイントが加算されます。
お気が向かれましたら、よろしくどうぞ。

by penelope33 | 2013-04-05 17:06 | 書籍『野菜のスープ』 | Comments(2)
Commented by まき at 2013-04-05 20:29 x
待ってましたヤマコちゃん!
ニャンコの寝方ってシビれないのか!?と思います。
スープ本の第二弾とても楽しみにしております。
もんのっすごい猫舌なので、冷めてから飲むという悪食ですが…。
Commented by penelope33 at 2013-04-06 14:46
> まきさん

お待たせしちゃってたんですね(笑)。スミマセン……。

よく自分の手(前脚)を枕にしたりしてますしね。
ニンゲンだったら手がしびれてしまいますよね。

まきさん、猫舌でしたか〜!
おっとりした環境で育ったとか……?

寒かった冬も終わり、三寒四温の日々で、
お豆腐ひとつとっても 、
「今日は冷や奴かな」「今日は湯豆腐がいいな」と、
日によって気分が変わるこの頃です。
名前
URL
削除用パスワード


<< 昨日の晩ごはん(鶏胸肉のハーブ...      “スープの本” 第2弾 >>