青蓮亭日記

seirentei.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 04月 11日

明日は『西荻骨董好きまつり』の搬入

明日は午後から『第28回 西荻骨董好きまつり』の搬入で井荻會館へ行く予定。

どんな感じになるか一応荷物を広げてみたけれど、
値札付けはまだだし、多少品物の入れ替えはあるかも……。

明日は『西荻骨董好きまつり』の搬入_f0151592_21354454.jpg




明日は『西荻骨董好きまつり』の搬入_f0151592_21372665.jpg

1940年代頃のイギリスの道具箱は、撮影したのだけど結局ブログにUPできないまま。
重いから持っていかないかもしれない……。

あ、バスケットは日本製のもあるんだった……。

明日は『西荻骨董好きまつり』の搬入_f0151592_21383251.jpg

御来場予定の方も、お越しになれない方も、
「これは何?」「これ、気になるので、持って来てほしい」「値段は?」等々、
お問い合わせやリクエストがありましたら、お気軽にどうぞ。

なんだか寒いなぁ〜。
何着てったらいいんだろう……?



ブログランキング・にほんブログ村へ
古美術・骨董

ブログランキング・にほんブログ村へ
アンティーク・レトロ雑貨

上の「古美術・骨董」「アンティーク・レトロ雑貨」という文字を
クリックしていただきますと、ポイントが加算されます。
お気が向かれましたら、よろしくどうぞ。

by penelope33 | 2013-04-11 21:42 | お知らせ | Comments(4)
Commented by ごんぎつね at 2013-04-12 15:34 x
こんにちは。お久しぶりです。
3客ある緑色?の器が気になりました。
あと青色の片口はホーローですか?
Commented by penelope33 at 2013-04-12 21:38
ごんぎつねさん、おひさしぶりです。

緑色の器は小さめで少しぽってりとしたお茶碗です。
いわゆる統制陶器(昭和16〜21年の間に国の統制下で製造された
やきもののこと)です。
高台内に「岐」の文字と番号がエンボス文字で入っています。
お値段は@1,200円です。

端のほうですが、形がよくわかる画像がこちらにあります。
http://seirentei.exblog.jp/18167896/

青い片口はホーロー製です。
高台がついている珍しいタイプ、お値段は4,800円です。
Commented by まき at 2013-04-13 11:59 x
こんにちは。日差しは暖かくても風が冷たいですね。
花粉も飛んでいますし体調くずされませんように。

2枚目の写真、バスケットの下の木の箱のようなものはなんでしょうか?
ちょっと気になったので質問してみました。
Commented by penelope33 at 2013-04-14 09:02
まきさん、こんにちは。
お気遣いいただき、ありがとうございます。
ホントに結構肌寒いですよね〜。

木箱は、イギリス製のたぶん1940年代位のもの。
合板の端材でDIYしたようですど、ニスがいい感じの飴色になってます。
上蓋の後ろに蝶番がついていて、パカッとあきます。

お値段は10,000円〜12,000円位を予定しております。
近日中にブログにUP予定です。
名前
URL
削除用パスワード


<< 『第28回 西荻骨董好きまつり...      昨日の晩ごはん(鶏胸肉のハーブ... >>