青蓮亭日記

seirentei.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 06月 28日

機種変更(業務連絡)

昨日(27日)の午後、携帯を洗濯してしまった……。○| ̄|_

水没させたのは、2010年4月
初代『INFOBAR』を地下鉄で落としたときに機種変更した『misora』のグラファイトカラー。

保険に入っていたのとポイントがたまっていたので修理費用はかからなそうだけど、
このとき以降に入れたアドレスのデータはたぶん救えないだろう
(関係者の皆様には御迷惑をおかけいたします)……。

可もなく不可もない『misora』。

コンパクトなのと、キーのデザインは割合と好きなんだけど……

機種変更(業務連絡)_f0151592_4352812.jpg





機種変更(業務連絡)_f0151592_436385.jpg

外観がなんだかチャチで愛着が持てないんだよなぁ……。

フツーだったら、ここでスマホに換えるところだろうけど、私は「ガラケー(=ガラパゴス携帯)派」。
『INFOBAR』(取っておいてよかった……)から
代用機(ピンク《!》の『misora』)にアドレスのデータを移してもらった。

昨今の携帯事情に全く疎い私。
「カメラ機能はショボいが、使えるものなら『INFOBAR』でも……」と尋ねてみると、
さすがにこの『初期型INFOBAR』は今の電波に対応できないらしい。

それじゃあ機種変更かと、auショップで今購入できるガラケーを見たら、
子ども用とシニア用以外ではなんと2種類しかないではないか。

その2種類とも購入意欲がわかないので、
「『misora』を使い続けるか……」とショップをあとにした。

帰宅後にふと、以前欲しかったのだけど高価であきらめた『G11』を検索。
当時の半値以下で「ほぼ新品」が売っていたので、思わずポチッと。

機種変更(業務連絡)_f0151592_0245549.jpg


by penelope33 | 2013-06-28 00:40 | つれづれ | Comments(6)
Commented by まき at 2013-06-28 20:27 x
お洗濯ですか…。水没にも耐えられる携帯が欲しいですね。
かくいう私もガラケー派です。しかしそんなに機種がないとは!!
スマホの必要性をどうしても感じないんですよね。
持っている人いわく、すごく便利だそうですが。
通信費が高いのがなんだか好きじゃないのです。
ちなみに現在のガラケー通信費は月1700円弱だったりします。
Commented by penelope33 at 2013-06-28 22:39
洗濯槽の底で「ゴゴッ……ゴゴッ……」という音がしたので、
「あれ?何か金具でも当たってる?それともポケットに何か入ってたっけ……?」
と探ってみたら……(@@;)。
はい、完全に洗濯しちゃってました(笑)。

私も携帯料金は月に2,000円ちょっとです。
元々携帯をほとんど使わないし、旅行や移動も少なくて、
ネットもPCでやれば十分というタイプ。

よくボ〜ッとしてるので、なくしたり壊したりして困るようなもの、
持たないほうがいいんです。
Commented by なかた at 2013-07-01 00:43 x
ケータイはだんだん選択肢が減って困るよね。
わたしもガラケーを手放せないので、6年前に買った今のを大事に使いたいと思います(最近ヒンジがちょっとガタきてるけど)。
Commented by penelope33 at 2013-07-01 14:15
> なかたさん

メーカーは完全にスマホ押しだけど、
実際はガラケーユーザーも多いみたいよ
(スマホ買ったけど、ガラケーに戻る中高年層とかも)。

通話とメールと、ときどきカメラ機能があればいいというヒト、
これから増えると思うんだけどな〜。

機能がシンプルで美しいデザインのガラケー、
もっと作ってほしいものです……。
Commented by raindrop at 2013-07-03 19:04 x
私もガラケー派です。
そして偶然にも(笑)G11を使っています。(もうすぐ2年になります)
スマホに変える気はまったく無いのでこのまま壊れるまで使い続けるつもり・・
スマホって、名前と裏腹に全然スマートな持ち物じゃない印象、というのが目下の個人的感想です。笑
Commented by penelope33 at 2013-07-04 00:24
> raindropさん

G11、発売当時は「携帯端末にこんなにお金かけられん!」と思い、
断念しましたが、長く使えば減価償却できますものね。

上の画像のように、無意味に「二都市時計」表示させていますw。
ゴツいですけど、『misora』より画面が大きくて見やすいですね。

スマホ、使いこなしている人はスマートに見えるけど、
私自身はそんな風になれない自信(?)が……。 ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 今週末から『ルーサイト ギャラ...      雨が降る前に >>