2013年 08月 02日

おつかれ〜。

今日は『骨董ジャンボリー』@東京ビッグサイトへ。

初日=アーリーバイヤーズデイのスタートが10時になってから、
出展者の皆さん、かなり大変そうだ
(特に遠くからいらっしゃる方、年輩の業者さんがキツそう)。

観て買うだけの私も、寝坊して朝からひばりケ丘駅まで走ったり、
嵩張る荷物は最後にピックアップしたものの、
「あっ、特別展示を観るのを忘れた!」と一度出た会場にまた戻ったりして、
ヘロヘロ・ヘトヘトに。

帰りの西武池袋線、寝過ごしてふたつ先の清瀬まで行ってしまった……。

家にたどりつくと、ウチの中で留守番しているとばかり思っていたヤマコが庭にいた。
網戸をこじあけたときにひっくり返したのか、
飲み水を入れていた器がベンチから落ちて地面に転がっていた。

ZOOさんは今日は夕方から仕事の打ち合わせ&暑気払い。
あわてて出かけてヤマコをウチに入れそびれたようだ。

f0151592_22265699.jpg




出版社の担当の方から宅配便で送っていただいた(Nさん、ありがとうございました!)
スープ本の色校を、
「このページ、ああすればよかった……」などと何度もめくっているうち、
早々に眠ってしまったヤマコ。

寝入りばなに恐い夢でも見たのか、小さな声で「ヒーン」と鳴いていたけれど、
今は脚を投げ出して爆睡中。

ヤマコはこの秋で(推定)7歳、もう “シニア” の仲間入りだけど、
寝顔はこの頃とあんまり変わらないなぁ。

お腹すいた……なんか作って食べよう。

スミマセン、メールのお返事等、少々お時間をくださいますようお願いいたします。



ブログランキング・にほんブログ村へ
古美術・骨董

ブログランキング・にほんブログ村へ
アンティーク・レトロ雑貨

上の「古美術・骨董」「アンティーク・レトロ雑貨」という文字を
クリックしていただきますと、ポイントが加算されます。
お気が向かれましたら、よろしくどうぞ。

by penelope33 | 2013-08-02 22:46 | つれづれ | Comments(2)
Commented by まき at 2013-08-04 20:37 x
め、め、め、めっちゃくちゃ可愛い!ヤマコちゃん!
猫の最大の魅力ある姿は寝姿だと思うのです。
カワイ過ぎて寝てるの触りまくって怒られそうですが(^^;)

我が家の夕食は猛暑の中作った豚の角煮でした。
Commented by penelope33 at 2013-08-05 00:30
> まきさん

「猫の最大の魅力ある姿は寝姿」……私は猫バカですから、
「そうかな〜?そうかもね〜?」などと思いますが(笑)、
それでは犬はどうなのでしょうか……??

猛暑の中、豚の角煮、お疲れさまでした。
スタミナつきそうですね〜。


<< 縞帖      古錫急須 (雀のショットグラス... >>