2013年 08月 14日

ヒトも猫も

ヒトが夕ごはんを食べていると、猫も食べたくなるようで。

ヤマコにもたまにはおいしいものを(ちょっとだけ)やりたいのだけど、
猫缶は封を開けたときしか食べないから余ってしまうし、
レトルトパックの生節は、がっついて食べるせいか、お腹に合わないのか、大抵もどしてしまう。

最近はもっぱら、カリカリ+猫ふりかけ+小さくちぎった焼海苔
(どれだけ “焼海苔LOVE” なのかは、こちらを御覧ください)。

下の画像は、私が冷蔵庫から焼海苔を出すのをじっと待っているところ。

f0151592_0215844.jpg




このあと、焼海苔をパリッと少しちぎったら、「やった〜!」とタックルしてきた。

f0151592_12422497.jpg

昨日はこの夏最初のゴーヤを収穫。
定番ゴーヤぽん酢。
フレッシュでおいしかった。

f0151592_1242394.jpg

「おいしかった〜(のりが……)」。



ブログランキング・にほんブログ村へ
古美術・骨董

ブログランキング・にほんブログ村へ
アンティーク・レトロ雑貨

上の「古美術・骨董」「アンティーク・レトロ雑貨」という文字を
クリックしていただきますと、ポイントが加算されます。
お気が向かれましたら、よろしくどうぞ。

by penelope33 | 2013-08-14 12:50 | つれづれ | Comments(4)
Commented by 成田 at 2013-08-14 15:09 x
こんにちは。URL確認にお邪魔しました(笑)
うちの実家の猫も海苔LOVEで、カサカサさせるとすっ飛んできます。
Commented by まき at 2013-08-14 16:55 x
ヤマコちゃんも焼き海苔が好きですか!
写真のブレブレがすごいですね^^
うちの犬も焼き海苔が大好物です。
獣医さんに話したらヘンテコな顔されました(^^;)
ちなみに納豆も好きですよ。
Commented by penelope33 at 2013-08-14 22:33
> 成田さん

おつかれさまです〜。
そうなんですか〜(笑)。

最初は消化が悪いかなとも思ったのですが、少量だったら大丈夫みたいですね。

焼き魚とか見向きもしないのに、ホントにおかしいです。
飼い主に似て安上がりにできてます(笑)。
Commented by penelope33 at 2013-08-14 22:42
> まきさん

はなちゃんも?(笑)
納豆に焼海苔ときたら、ご飯と味噌汁。
正しい日本犬ですね〜。

それにしても、はなちゃんの写真、ピントがバッチリですね〜。

私はいつも動かないモノばかり撮ってるもんですから、
動きのある写真、ヘタなんです……。


<< 速報!『野菜のスープ 野菜を...      ステンレス製のウォーターピッチャー >>