青蓮亭日記

seirentei.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 08月 16日

小菊と紅葉の図 印判小皿

以前こちらで御紹介した『小菊と紅葉の図』の印判小皿。

サイズといい、少し深さのある形といい、使い勝手は抜群だと思う。

(直径:約13.7cm・高さ:約2.8cm/御売約)

小菊と紅葉の図 印判小皿_f0151592_21104068.jpg





小菊と紅葉の図 印判小皿_f0151592_21111454.jpg

ベロ藍のくどさのない、程よい摺り具合の3点を厳選。

小菊と紅葉の図 印判小皿_f0151592_20424987.jpg

手に持つとこんなサイズ。

小菊と紅葉の図 印判小皿_f0151592_20522369.jpg

裏側。



ブログランキング・にほんブログ村へ
古美術・骨董

ブログランキング・にほんブログ村へ
アンティーク・レトロ雑貨

上の「古美術・骨董」「アンティーク・レトロ雑貨」という文字を
クリックしていただきますと、ポイントが加算されます。
お気が向かれましたら、よろしくどうぞ。

by penelope33 | 2013-08-16 21:02 | 古いもの・古びたもの | Comments(2)
Commented at 2013-11-05 22:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by penelope33 at 2013-11-06 01:58
> 鍵コメント at 2013-11-05 22:55様

体調でもお悪いのかしらと心配しておりました……。

申し訳ありません。
完品3枚を横浜に持っていきまして、初日に御売約となりました。

欠けた1枚は、破片を接着剤で貼り合わせましした。
でも、それだけではまだわずかに欠けが残り、
かといって金や銀で継ぐのもわざとらしいので、
ヤマコの猫缶用のお皿にしました……。
名前
URL
削除用パスワード


<< 土ものの薄手のおろし皿      蝙蝠の庭いじり >>