青蓮亭日記

seirentei.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 09月 19日

今日の昼ごはん(茄子のトマトシチュー)

昨日・今日とZOOが泊まりがけでロケだったので、
昨夜はひさしぶりにシチューでも作ろうかという気に。

たまねぎ、鶏もも肉に、茄子とピーマンをどっさり入れ、
缶詰トマトふた缶を投入、最後にしめじを足した。
昨夜はパスタにかけて食べた。

今日は売り物のピューターのトレイの撮影がてら、お昼に。

トレイは近日中にUPします。

f0151592_23342215.jpg




そして、今日からまた枝豆を茹でる日々が……。



ブログランキング・にほんブログ村へ
古美術・骨董

ブログランキング・にほんブログ村へ
アンティーク・レトロ雑貨

上の「古美術・骨董」「アンティーク・レトロ雑貨」という文字を
クリックしていただきますと、ポイントが加算されます。
お気が向かれましたら、よろしくどうぞ。

by penelope33 | 2013-09-19 23:37 | つれづれ | Comments(3)
Commented by こぐま at 2013-09-19 23:49 x
これじゃあ、やっぱり絶対にストーカーだわ!と自分で思いながら
コメントしています。

リチャードジノリのお皿、ひと目では絶対にジノリとは判りません。

ブランド食器は、あまり魅力を感じないというか、私の作れる料理には
合わないというか、土臭い料理が好きなので。コレクター趣味もないし。

生トマトのスープと冬瓜のスープ、もう2回も作ってしまいました。
とっても美味しいですね!!
Commented by penelope33 at 2013-09-20 00:25
こぐまさん、
以前の記事のコメントの続きは、そちらに書きましょうね……。

生トマトと冬瓜のスープはハマリますよね。
冬瓜は「あ、水が少なかったかな」と思っても、
翌日には冬瓜の水分が出てスープが増えているような……???
Commented by こぐま at 2013-09-20 01:02 x
失礼しました。そういうものなのですね~。
お陰様で、ブログのお約束事一つ学ばせて頂きました。
ありがとうございます!m(_ _)m

もうそろそろ眠りにつきます。おやすみなさいませ(-.-)zzZ
携帯だと絵文字が簡単に打てて、私には便利だということも分かりました。(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< ピカピカのピューター大皿      松村硬質陶器の白磁レリーフ深皿 >>