青蓮亭日記

seirentei.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 09月 22日

長い持ち手付きのワイヤー製水切りかご

デッドストックの大きなアルミワイヤー製の水切りかご。

形はこのときのかごに似ているけれど、
こんな長い持ち手がついているタイプは初めて見た。

サイズも結構大きいので、いろいろな使い道がありそう。

いただきものの立派な梨(懐かしの『二十世紀』!)を入れて撮ってみた。

(直径:約35cm・高さ:約15cm/御売約)

長い持ち手付きのワイヤー製水切りかご_f0151592_22171050.jpg




長い持ち手付きのワイヤー製水切りかご_f0151592_22172961.jpg


長い持ち手付きのワイヤー製水切りかご_f0151592_22165572.jpg


長い持ち手付きのワイヤー製水切りかご_f0151592_221786.jpg


長い持ち手付きのワイヤー製水切りかご_f0151592_2219177.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
古美術・骨董

ブログランキング・にほんブログ村へ
アンティーク・レトロ雑貨

上の「古美術・骨董」「アンティーク・レトロ雑貨」という文字を
クリックしていただきますと、ポイントが加算されます。
お気が向かれましたら、よろしくどうぞ。

by penelope33 | 2013-09-22 23:27 | レトロ・ポップ | Comments(6)
Commented at 2013-09-22 23:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by penelope33 at 2013-09-22 23:23
> 鍵コメント at 2013-09-22 23:13さん

私が中に入ったら下の4つの輪がグニャッとへたりそうなので、
試すのを踏みとどまりましたが(笑)、
持ち運びで10kg、置いて使うなら20kgは大丈夫なような気がしますよ。
Commented by まき at 2013-09-23 11:15 x
梨は二十世紀派の私です。茶色梨より青梨のほうが好きなんです。
なぜこんなに取っ手が長いのでしょうね?
ぺねさんからお譲りいただいたワイヤーかごは、
1つは台所、1つは居室で活躍しております。
Commented at 2013-09-23 19:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by penelope33 at 2013-09-24 11:29
> まきさん

御愛用いただき、ありがとうございます。

梨、西のほうはそういう好みの方、多いらしいですよ。

取っ手、どうして長いんでしょうねぇ?
井戸につるしてスイカを冷やすとか?
「持つ」というより「つるす」ためのような気がするんですけど、
どうでしょうか……?
Commented by penelope33 at 2013-09-24 11:33
> 鍵コメント at 2013-09-23 19:47 様

ありがとうございます。承知いたしました。

私だって、納まりはしませんよ。
足首くらいまででしょうか……。 ^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 昨日の晩ごはん(蕎麦、卵焼き、枝豆)      ピカピカのピューター大皿 >>