青蓮亭日記

seirentei.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 09月 25日

くつろぐ

「そとにでるとイヤなやつにあったりするから、ちょっときんちょうする。」

くつろぐ_f0151592_15152145.jpg




くつろぐ_f0151592_15162083.jpg

「でも、おかあさんがそとにいるときは、あんしん。」


これは “くつろぎ” のポーズ。

葉っぱ、食べなさいよ……。



ブログランキング・にほんブログ村へ
古美術・骨董

ブログランキング・にほんブログ村へ
アンティーク・レトロ雑貨

上の「古美術・骨董」「アンティーク・レトロ雑貨」という文字を
クリックしていただきますと、ポイントが加算されます。
お気が向かれましたら、よろしくどうぞ。

by penelope33 | 2013-09-25 15:22 | つれづれ | Comments(6)
Commented by nskoguma at 2013-09-25 23:39
ヤマコちゃんは、絵になりますね~!

モノトーンに葉っぱのグリーンが美しいです。
くつろぎのポーズは、ヤマコちゃんのオレンジの首輪も素敵です。

ヤマコちゃんのくつろぎポーズ、何だか人間の腰痛によさそうです(笑)
Commented by penelope33 at 2013-09-26 03:31
> こぐまさん

オレンジの首輪に落ち着く前は、こんな首輪をしていたことも……。
http://seirentei.exblog.jp/9367175/

このポーズ、なんだかとってもラクそうに見えますよね。
上体を起こし気味にして、ごく自然に腰をひねって……。
痛くないときにお試しくださいね(笑)。
Commented by nskoguma at 2013-09-26 07:59
う~ん、とっても微笑ましい光景ですね!!
対照的(?)なヤマコちゃんの雰囲気が何とも言えません。
それともヤマコちゃんは、お二人にカメラを向けられて
” 悦に浸る”という感じだったのでしょうか?

我が家も、魔導師や魔女達が小さな小さな頃、
こんなシーンがあったような、なかったような・・・
今では、無視され、無理に変な表情をされ・・・
カメラを向ける気にもなりません。

ヤマコちゃんの方が、大人ですね(笑)
Commented by penelope33 at 2013-09-26 13:26
普段はやんちゃな “永遠の5歳児” なんですけど、
ダメダメなニンゲンふたりを見守る顔は母親みたいですし、
なんだかとても老成した顔を見せることもありますね……。
Commented by nskoguma at 2013-09-26 13:59
あ、我が家の魔導師、魔女達よりヤマコちゃんの方が
人間的に大人だと書いたつもりだったのですが・・・
あれ、通じていました? あれ、あれ、、、

スイマセン。変なところで改行する私の文章が、良くないなぁ・・・。
Commented by penelope33 at 2013-09-26 14:05
成人した子どもの写真を撮るのは難しいですよ。
自分のことを考えても、妙に自意識過剰だったり恥ずかしかったり。
カメラを持っているのが親だったらなおさらです。
スナップの名手になるしかないですね〜。
名前
URL
削除用パスワード


<< 小振りで雰囲気のいい飴瓶      昨日の晩ごはん(蕎麦、卵焼き、枝豆) >>