2013年 12月 11日

ヤマコとヤマ太郎('13年12月)

風邪をひいた後に胃腸の調子が悪くなり、気力が落ちてグズグズしてしまい、
すっかり御無沙汰してしまってスミマセン。

再開第1弾は、軽く猫ネタで……。

この頃、昼間ヤマコを散歩に出そうと思うと、お腹をすかせたヤマ太郎と出くわす。

ヤマ太郎、縞模様もはっきりして、大人になったのだけど、鳴き声はいまだに子どもっぽい。

f0151592_2146829.jpg




f0151592_21464458.jpg

そうそう、オスだとばかり思っていたのだけど、実は女の子だった……
→やっぱり去勢したオス猫だった。

f0151592_21464470.jpg

ヤマコにも似ているけど、むしろ昔実家で飼っていた「よね」似か……?

f0151592_214795.jpg

「ヤマコねえさん……」。

ヒトにはいまだに「ハ〜ッ!」と威嚇声を出すのに、
ヤマコに対してはなんとなくフレンドリーな感じ。

でも、ヤマコはヤマ太郎を怖がっている。

f0151592_21473638.jpg

伸びなんかしちゃって、結構リラックスしている。

f0151592_21474322.jpg

ZOOは「ヤマ太郎はヤマちゃんがうらやましいんだろ」と言っている。



ブログランキング・にほんブログ村へ
古美術・骨董

ブログランキング・にほんブログ村へ
アンティーク・レトロ雑貨

上の「古美術・骨董」「アンティーク・レトロ雑貨」という文字を
クリックしていただきますと、ポイントが加算されます。
お気が向かれましたら、よろしくどうぞ。

by penelope33 | 2013-12-11 21:58 | つれづれ | Comments(4)
Commented by nskoguma at 2013-12-11 23:13
やっぱりヤマコちゃんは、カワイイですね~!

昨日は母の女学校時代の友人宅にお邪魔して、
ポコちゃん(やはり猫)の話題で盛り上がりました。

友人でも人間以外の家族を持っている人が多く、
このところ羨ましく感じることがタビタビあります。
人間の家族は、人間ゆえに大変です・・・。

う~ん・・・・・ (++;)
Commented by まき at 2013-12-12 09:32 x
お体の具合はいかがですか?
今年の風邪はしつこいですね。ちょうど絶賛ひいているところです。
鼻水が滝のように出るので集中できません。

待ってましたヤマコちゃん!
ヤマコちゃんはヤマ太郎に嫉妬したりはしないんですか?
ZOOさんと同じく、うらやましいんだろうなあと思います。
Commented by penelope33 at 2013-12-12 15:25
> こぐまさん

亡き母は、もともと特に動物好きというわけではありませんでしたが、
晩年は「孫より猫のほうがいい」と申しておりました。
本意かどうかはさておき、ヒトの子の世話には気力・体力が必要ですよね……。
Commented by penelope33 at 2013-12-12 15:32
> まきさん

ホントにしつこいですよね〜。
あまり鼻炎が続くので、アレルギー鼻炎の薬を飲み始めたのですが、
いまだにスッキリしません。
胃もドヨ〜ンとしたままですし……。

今回はヤマコはシルエットだけですが……(笑)。
ヤマコは「神聖ヤマコ帝国」を守るのに必死なんだと思います。
子猫でも飼い始めたら、嫉妬とストレスでタイヘンなんじゃないでしょうか……。


<< シンプルなアルミ・トレイ      『野菜のスープ』刊行記念 〜... >>