2013年 12月 17日

寝言と寝相 animal

今夜はなぜか、たびたび高い声で「ウゥ〜ンッ……」と寝言を言っている。
あんまりヒトっぽくはっきりした声だったので、思わず振り向いてしまった。

何の夢を見てるんだろうね。

寝入りばなは “葉巻型母艦”。

f0151592_20243722.jpg




f0151592_20254249.jpg

尻尾に注目。

f0151592_2026660.jpg

だんだんアクロバティックな体勢になる。

f0151592_20264230.jpg

ストーブの前は暖かいけど、自分で自分を触っていないと、なんだか心もとない。



ブログランキング・にほんブログ村へ
古美術・骨董

ブログランキング・にほんブログ村へ
アンティーク・レトロ雑貨

ブログ・ランキングに参加しております。
上の「古美術・骨董」「アンティーク・レトロ雑貨」という文字を
クリックしていただきますと、ポイントが加算されます。
お気が向かれましたら、よろしくどうぞ。

by penelope33 | 2013-12-17 20:33 | つれづれ | Comments(4)
Commented by quunuu at 2013-12-17 21:16
可愛いね^^
おててとあんよが!!
Commented by penelope33 at 2013-12-17 21:40
quunuuさん、初めまして。

quurouちゃんの怒った顔にウケました。
よほどさびしかったんですね。 ^^
Commented by まき at 2013-12-17 22:06 x
出ました!葉巻型母艦!
印刷していただいたカード、嬉しくて壁に貼っていたら色あせて涙…。
シッポ、股ばさみして先っぽが寒いのかしら?
猫って手足がすごく柔らかそうな感じがしますね。
ウチの犬もとんでもない寝言いうことあります。
Commented by penelope33 at 2013-12-18 01:51
> まきさん

また何かプリントアウトしてお送りしますから、
お好きな日のカットをお知らせくださいね
(プリンターがボロなのがいけないのかな……?)

ハナちゃんの寝言、おもしろそうですね。
犬のほうがヒト語に近い言葉をしゃべりそう……。


<< 『西荻骨董ドンと市』『軒先はん...      LONGINES の置時計 >>