青蓮亭日記

seirentei.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 01月 05日

町田行き('14年1月)

年末年始多忙を極める救急隊員の義兄の休みに合わせ、ZOOと町田の家に行った。

義父の仏壇に「みんな元気でいられますよう……」とお祈り。
今年のお正月は初詣(神頼み)をせず “仏頼み” で終わりそう。

山形育ちの義母が整えてくれた食卓。
真ん中にあるのは、山形の物産のアンテナショップで求めたという鯉こく(初めて食べた!)。

お母さん、お兄さん、ありがとうございました。

f0151592_22352454.jpg




f0151592_22361459.jpg

「わたしは、くらくてさむくてつまんなかった……」(新調した爪研ぎ段ボールの前で)。

今日は無印の湯たんぽをあてがっていたのに、帰ったら座布団からすべり落ちていた。
ラバー製のFashyの湯たんぽのほうがよかったかしらね……?

ZOOが帰宅後の「夕寝」からやっと起きたので、これから軽く夕飯。



ブログランキング・にほんブログ村へ
古美術・骨董

ブログランキング・にほんブログ村へ
アンティーク・レトロ雑貨

ブログ・ランキングに参加しております。
上の「古美術・骨董」「アンティーク・レトロ雑貨」という文字を
クリックしていただきますと、ポイントが加算されます。
お気が向かれましたら、よろしくどうぞ。

by penelope33 | 2014-01-05 22:46 | つれづれ | Comments(0)


<< 在庫整理      茶の間('14年1月) >>