2014年 01月 07日

在庫整理

売れ残りや、仕入れたもののブログにUPしていない品、
スープ本で使った後しばらくキープしている器などを整理するため、
昨年10月に古い棚(元・下駄箱)を買った。

売り物じゃないから、よく拭くだけでいいかとも思ったのだけど、
畳の上に置くし、ちょっと清潔感がほしくて、サンダーがけをすることに。

……と思いながら、結局玄関の下駄箱前に3ヶ月も放置。
4日、騒音と粉塵でZOOのヒンシュクを買いつつ、ようやく研磨作業(といっても、外側だけ)。

昨日・今日かけて、カオス状態だった2階の4畳半(ZOOの書庫 兼 私の在庫置場)を整理。

床に積んであるZOOの本のほこりを払い、ジャンル別に分けて移動し、
棚を置くスペースを作るところから始めたからタイヘンだった……。

f0151592_23445363.jpg

量りは品物や荷物の重さを調べるのに使う。



f0151592_23452241.jpg

今まで使っていたのは、このワゴン。
これからは、ブツ撮りをする3畳間で使おうと思っている。

f0151592_23474745.jpg

棚の反対側。

蓋付きの段ボール箱(スープ本の撮影のときに、器の運搬に使ったのでだいぶボロになってきた)の
いくつかは空になったので、とりあえず今日は梱包材などを入れておいた。

本は天井まで積んである。
東日本大震災のときには崩れなかったけど……。

明日はひさしぶりに川越へ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
古美術・骨董

ブログランキング・にほんブログ村へ
アンティーク・レトロ雑貨

ブログ・ランキングに参加しております。
上の「古美術・骨董」「アンティーク・レトロ雑貨」という文字を
クリックしていただきますと、ポイントが加算されます。
お気が向かれましたら、よろしくどうぞ。

by penelope33 | 2014-01-07 23:55 | つれづれ | Comments(4)
Commented by nskoguma at 2014-01-08 01:31
penelope33さん☆ お元気そうで何よりです。
う~ん、今のクマにとっては、羨ましいと言った方がいいのかなぁ・・・(笑)

私も今年は、もう少しブログだけでなく、もう少し自己表現の機会を持ちたいとは思ってるのですが。まだ年末年始の疲れが取れず、ヘロヘロしています・・・(^^;)

次回、お会い出来るのは、ドーの古道具市あたりでしょうか!?
楽しみにしておりま~す♪
Commented by penelope33 at 2014-01-08 05:21
こぐまさん、年末年始、さぞお忙しかったでしょうね。

私は年末にグダグダしてしまいましたし、
お正月といってもお雑煮しか作りませんでしたから……。^^;

ドーの古道具市、何かおもしろいものを持っていけるよう、
これからちょっと頑張ってみますね。

ひさびさにお会いできるのを楽しみにしております。 ^^
Commented by sa55z at 2014-01-08 06:54
ペネさんの家の中シリーズ好きだわ。
Commented by penelope33 at 2014-01-08 08:10
sa55zさん、ホントですか〜!?
インチキ白黒写真ですけど……(汗)。
生活感が出てるからかなぁ?


<< 川越行き('14年1月)      町田行き('14年1月) >>