青蓮亭日記

seirentei.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 07月 28日

今日の昼ごはん(納豆定食)

炎天下で仕事をしている方たちからすれば、全くヌルい生活を送っているが、
それでもこの暑さで偏頭痛が続いていて、少々ユーウツだ。

職人さんのための飲みものを切らしていたので、珍しく午前中に食材の買物に出かけた。

起きて最初のゴハンは、大抵半熟の目玉焼き&野菜のソテー、トーストと紅茶。
でも、今日はなんだかご飯が食べたかったので、
お米をといで、だしパックを水につけ、近所の業務用スーパーとドラッグストアへ。

ちょっとピンボケ。

f0151592_2126286.jpg




先月、義母と義兄が初めて我が家を来訪したとき、義母が糠床を持ってきてくれた
(以来、重宝してます)。

夏の体が塩分とビタミンを欲している。
発酵食品って偉大だなぁと、改めて実感。

ちょっと蛋白質が足りないけど、あんまり食欲もないので、まあこんなところで。

夜はしっかり食べよう……。



ブログランキング・にほんブログ村へ
古美術・骨董

ブログランキング・にほんブログ村へ
アンティーク・レトロ雑貨

ブログ・ランキングに参加しております。
上の「古美術・骨董」「アンティーク・レトロ雑貨」という文字を
クリックしていただきますと、ポイントが加算されます。
お気が向かれましたら、よろしくどうぞ。

by penelope33 | 2014-07-28 21:33 | つれづれ | Comments(3)
Commented at 2014-07-30 14:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by penelope33 at 2014-07-30 23:57
Hさん、おひさしぶりです。

19日に私もルーサイトに顔を出しまして、
「どうされているかなぁ……?」と案じておりました。
新しい環境にも慣れた御様子、お元気そうで何よりです。 ^^

私のほうも、また少しづつ古道具の仕事を頑張りたいと思っております。

浴衣地、手拭い代わりにでもと思っておりましたが、
御活用いただきうれしいです!

少し涼しくなったら、ぜひサイタマのほうにも足をのばしてくださいね。
またお会いできるのを楽しみにしております。
Commented at 2014-08-05 21:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 直方体の蓋付きバスケット      ただいま外壁を工事中 >>