2014年 08月 29日

枯れた捏ね鉢

「捏ね鉢好き」の方から、とびきりの品をお譲りいただいた。

「ほとけさま」を売り買いしたことがない青蓮亭(「お狐さん」は売ったけど)。
これは人形(ひとがた)にあらねど、もうほとんど神仏の領域じゃないかという気がする。

2階のベランダのそばで大きくなっていたゴーヤ(ズングリムックリの「あばしレイシ」)と
蔓を入れて撮ってみた。

「鉢」という “用” に加え、静謐で枯れた “景色” を内包している。

(直径:約32.5〜33cm・高さ:約8cm/御売約)

f0151592_20203537.jpg




f0151592_20241010.jpg

この、頼みもしないので写り込んでいる猫の体長(首から尻尾の付け根)が約35cm。
サイズの参考に……ならないか。

f0151592_20241981.jpg


f0151592_20242536.jpg


f0151592_20243835.jpg


f0151592_2026662.jpg


f0151592_20244329.jpg


f0151592_2025489.jpg


f0151592_20261481.jpg

麻布の感触が好きでたまらない。

f0151592_20244877.jpg

……そんなところで落ち着いてもらっちゃあ困るんですけど。


ブログランキング・にほんブログ村へ
古美術・骨董

ブログランキング・にほんブログ村へ
アンティーク・レトロ雑貨

ブログ・ランキングに参加しております。
上の「古美術・骨董」「アンティーク・レトロ雑貨」という文字を
クリックしていただきますと、ポイントが加算されます。
お気が向かれましたら、よろしくどうぞ。

by penelope33 | 2014-08-29 20:30 | 古いもの・古びたもの | Comments(4)
Commented at 2014-08-30 18:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by penelope33 at 2014-08-30 21:19
> 鍵コメント at 2014-08-30 18:54 様

お問い合わせをいただき、ありがとうございます。

とりあえず、7,000円でいかがでしょうか?

直近で出店予定がございませんし、おそらく通販ということになるでしょうか……?
通常は「ゆうパック」を使っているのですが、お品物が大きいので
「はこBOON」(配達日指定不可・時間帯指定可)での発送を予定しております。

埼玉県からの送料は下記ページを御覧ください(2kg以下)。
https://www.takuhai.jp/html/titai_10.html

振込口座は、ゆうちょ、三菱東京UFJ、ジャパンネットバンクの
いずれかの口座になります(振込手数料が発生する場合は御負担くださいませ)。

ブログページの右側に「*E-MAILは こちら へ。」とありまして、
青文字の「こちら」をクリックしていただくと、
通常メールソフトが開くはずなのですが、
うまくいかないようでしたら鍵コメントでメールアドレスを
お教えいただければ、こちらから御連絡させていただきます。

どうぞ気長におつきあいくださいますようお願い申し上げます。
Commented at 2014-08-31 17:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by penelope33 at 2014-08-31 21:58
御連絡をいただき、ありがとうございました。
ただいまメールをお送りしました。


<< 瀬戸白磁段重(弁当入れ)      布志名焼のスリップウェア中皿 >>