青蓮亭日記

seirentei.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 09月 07日

特大の型押しレザーバッグ

質感と形態が気に入り、珍しく大きな品物を買ってしまった……。

フランス製で、ドクターバッグだったらしい。

ルイ・ヴィトンのバッグを欲しいと思ったことは一度もないが、どうも型押し(=エピ)は気になるようで
(でも、自分で身につけたいかというとそうでもない)。

巨大なので、持ち歩くというよりインテリア用かな?

(幅:約52cm・奥行き:約24.5cm・高さ:約32cm・重量:3kg弱/在庫アリ)

特大の型押しレザーバッグ_f0151592_22392216.jpg





特大の型押しレザーバッグ_f0151592_2239175.jpg

今は固くしぼった布でよく拭き、陰干しした状態。

この乾いた質感のままでもいいし、艶出しクリームでさらに手入れをするのもよし。

特大の型押しレザーバッグ_f0151592_22392565.jpg

両端の金具を上げ、上のボタンを押しながら引っ張ると……

特大の型押しレザーバッグ_f0151592_22394829.jpg

真四角に大きく開く構造。

この状態で、紙や布のロールを立てておくのもよいかも。

特大の型押しレザーバッグ_f0151592_22391362.jpg


特大の型押しレザーバッグ_f0151592_22391182.jpg

金具のついているサイドの内側に、深さ12cm程のマチのないポケットがついている。

特大の型押しレザーバッグ_f0151592_22391158.jpg

ヤマコもラクに入る大きさ。

特大の型押しレザーバッグ_f0151592_22381912.jpg

底に、白っぽく帯状に濡れた跡のようなものが残っている。

特大の型押しレザーバッグ_f0151592_22385157.jpg

ごく一般的なスツールと比較すると、こんなサイズ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
古美術・骨董

ブログランキング・にほんブログ村へ
アンティーク・レトロ雑貨

ブログ・ランキングに参加しております。
上の「古美術・骨董」「アンティーク・レトロ雑貨」という文字を
クリックしていただきますと、ポイントが加算されます。
お気が向かれましたら、よろしくどうぞ。

by penelope33 | 2014-09-07 23:10 | 古いもの・古びたもの | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 御深井釉平皿      さよなら、原っぱ。 >>