青蓮亭日記

seirentei.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 11月 23日

ゆうべの晩ごはん(帰ってきた “おでん奉行”)

なんだか頭が痛かったりして風邪っぽいなと思っているうち、胃腸が絶不調に。

20日は絶食して1日寝ていた(白湯と野菜ジュースだけ飲んだ)、
21日はおかゆと味噌汁と半熟卵、
昨日はようやく普通の朝ごはんを食べたけど、食欲はほとんど回復せず。

ZOOがひさびさに「おでんでも作ろうか」というので、
昨日届いたソヨゴの苗はひとりで植えた(この話は追ってまた)。

初日なので、ごくごく薄味(結び白滝LOVE。ちゃんと味がしみていた)。
ごちそうさまでした。

f0151592_14125956.jpg




確か先シーズンは “御奉行” は出動されなかったような気がする。

“ウチ飲み” ばっかりなんだから、たまには何か作ってほしいよね……。
ともあれ、“おでん奉行”、 復活して何よりである。



ブログランキング・にほんブログ村へ
古美術・骨董

ブログランキング・にほんブログ村へ
アンティーク・レトロ雑貨

ブログ・ランキングに参加しております。
上の「古美術・骨董」「アンティーク・レトロ雑貨」という文字を
クリックしていただきますと、ポイントが加算されます。
お気が向かれましたら、よろしくどうぞ。

by penelope33 | 2014-11-23 14:20 | つれづれ | Comments(0)


<< きれいな瀬戸青磁の片口      シンプルな乾隆ガラスの小皿 >>