青蓮亭日記

seirentei.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 11月 26日

ヤマコとヤマ太郎('14年11月)

雨で2日間 “外出” していない。

こんなに暗くなっても外をながめている。

f0151592_21481433.jpg




f0151592_21481525.jpg

       「さて……っと」。

f0151592_21483675.jpg

       「もっとおいしいのをだしてよ」。

f0151592_2152525.jpg

……と要求しつつも、そろそろ睡魔が。

f0151592_21483158.jpg

根負けして、残りものでガマンする。

外から鳴き声がしたので、“お客さん” にもカリカリを持っていく。

f0151592_214852.jpg

昨日ゴハンにありつけなかったのか、すごい勢いで食べるヤマ太郎(ブレブレでスミマセン……)。

だいぶ気を許すようになってきたけれど、
子ども声で「ニャーン」とゴハンをねだりながら、今だに「ハァーッ!」と威嚇声を出すので、
少しおバカさんなのだと思う。

f0151592_21475215.jpg

おかわり。

わらわらとナメクジが寄ってくるので、食べ終わるのを待ってすぐにお皿を下げる。

f0151592_2147377.jpg

いっときはノラだったヤマコ。

f0151592_21481849.jpg

キミはホントに幸せだよ……。

寒い雨の夜、ヤマ太郎はどこで寝るのかな……?



ブログランキング・にほんブログ村へ
古美術・骨董

ブログランキング・にほんブログ村へ
アンティーク・レトロ雑貨

ブログ・ランキングに参加しております。
上の「古美術・骨董」「アンティーク・レトロ雑貨」という文字を
クリックしていただきますと、ポイントが加算されます。
お気が向かれましたら、よろしくどうぞ。

by penelope33 | 2014-11-26 22:26 | つれづれ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 平佐焼の白磁中鉢と白磁膾皿      枇杷色の灰釉大鉢 >>