2014年 12月 27日

年の暮れ

通常業務に加え、年末のあれこれで、例によってジタバタしている……。

昼夜逆転のZOOの “夕飯時” の映画・ドラマ鑑賞に付き合うと、
“午前中” というものがなくなってしまう。

私だけ適当に切り上げるようにしているのだが、
昨夜からテレビ版の『子連れ狼(萬屋錦之介版)』が始まってしまい、
実相寺昭雄(オープニング・タイトル)、石井輝男、池広一夫……と演出陣も充実していて、
ゲストの役者も太地喜和子、岡田英次……と豪華(当たり前だけど皆若い!)で、
ホントは全部観たいところ。

「拝 一刀・大五郎」父子とともに、この年末年始は「冥府魔道」の旅路を行くことになりそう……。

今日の “朝ごはん” は味噌おじや
(鶏水炊きの残りスープ+長ねぎ・にんじん・しいたけ・わかめ・溶き卵)。

f0151592_18535314.jpg




ヤマコを外に出して庭木に水やり。

天気がいいからもう少し外で遊びたがるかと思っていたのだけど、
私のあとについてすぐに戻ってきた。

f0151592_1853339.jpg

でも、ずっと外をながめている。

f0151592_18534780.jpg

腰を落ち着けて日向ぼっこ。

f0151592_18522855.jpg

まだまだながめている。

今はフリース毛布の下で爆睡中……。



ブログランキング・にほんブログ村へ
古美術・骨董

ブログランキング・にほんブログ村へ
アンティーク・レトロ雑貨

ブログ・ランキングに参加しております。
上の「古美術・骨董」「アンティーク・レトロ雑貨」という文字を
クリックしていただきますと、ポイントが加算されます。
お気が向かれましたら、よろしくどうぞ。

by penelope33 | 2014-12-27 19:34 | つれづれ | Comments(0)


<< 平佐焼白磁乳鉢      クリスマスローズ >>