青蓮亭日記

seirentei.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 01月 19日

ヤマコとヤマ太郎('15年1月)

最近は、毎日ヤマコが食べ残したエサを、売れ残りの飯碗に入れてヤマ太郎用にやっている。

それをヤマ太郎が食べ終わったのを見計らってヤマコを外に出さないと、
ヤマコが威嚇声を出したり、ヤマコのエサをヤマ太郎が食べたりと、ガチンコ勝負になってしまう。

ヤマ太郎は全然暴力的ではないけれど、ヤマコは外に出るとビビリなので、
やはりオス猫のヤマ太郎がコワいみたいだ。

今日は体調がいまひとつだったので、外にエサを出すのが遅くなってしまった。
玄関のドアを開けたら、ヤマ太郎が待ち構えていた。

f0151592_20393536.jpg




一応食べ終わっているし、カリカリが少し残っていたから食べ足りないわけでもない。
ただ、ちょっと立ち去り難いといった様子。

f0151592_20393366.jpg

「ヤマコねえさん……」。

f0151592_20393097.jpg

お互い何を考えているのか……?

f0151592_2039190.jpg

ヤマコは耳を倒して戦闘態勢。

この2匹が歩み寄ることはないんだろうな……。



ブログランキング・にほんブログ村へ
古美術・骨董

ブログランキング・にほんブログ村へ
アンティーク・レトロ雑貨

ブログ・ランキングに参加しております。
上の「古美術・骨董」「アンティーク・レトロ雑貨」という文字を
クリックしていただきますと、ポイントが加算されます。
お気が向かれましたら、よろしくどうぞ。

by penelope33 | 2015-01-19 20:52 | つれづれ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 青い蓋付きの琺瑯箱      小振りなピューターの丸盆 >>