青蓮亭日記

seirentei.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 07月 19日

今日の庭(7/19)

今日の『大江戸骨董市』、間際に出店の申し込みをしようかとも思ったのだけど、
「2回続けて中止になった後だから出店者もMAXだろうなぁ」というのと、
いまひとつ体力に自信がなく、結局見送った。

今週からまたブログの更新を頑張ります。


7月1日、タイマーでもセットしたように同時に咲き始めた白いキキョウ(アストラホワイト)とムクゲの花。

キキョウの花が少なくなってきたので、画像に残すことにした。

f0151592_19302922.jpg




ヤマコは相変わらずホッソリ。

f0151592_19302740.jpg

ブルーベリーをふた粒だけ収穫(甘くも酸っぱくもなかった)。

f0151592_19302618.jpg

そこが一番涼しいの……?(水を含んだ素焼きの植木鉢がひんやりして気持ちよさそう)

f0151592_1930256.jpg

「かあさん」が移動するとついてくる。

f0151592_19302141.jpg

ひそやかに伸びたヤブランの紫の花茎が、季節の移り変わりを教えてくれる。

f0151592_19302063.jpg

こんなところにいるって気がつかず、さっきはジョウロで水をかけてしまった。

f0151592_19301767.jpg

矢印の先がヤマコの「避暑」スポット。

f0151592_19301248.jpg

「お控えなすって……(そろそろ入りたいんだけど)」。

このあと、しばらくベンチの右のほうでくつろいでいた。

ウチの中に入れたら、またゼイゼイと咳き込んだ
(もっと早く入れてやればよかった……)。

ヤマコは外が好きだからなるべく散歩させてやりたいけど、
やっぱり時間は短めにしないといけないな……。



ブログランキング・にほんブログ村へ
古美術・骨董

ブログランキング・にほんブログ村へ
アンティーク・レトロ雑貨

ブログ・ランキングに参加しております。
上の「古美術・骨董」「アンティーク・レトロ雑貨」という文字を
クリックしていただきますと、ポイントが加算されます。
お気が向かれましたら、よろしくどうぞ。

by penelope33 | 2015-07-19 19:55 | つれづれ | Comments(0)


<< 唐津焼 黒牟田窯 刷毛目徳利      JAJパイレックスのカスタード... >>