2015年 10月 01日

好きな感触

Macの前には、45cm角のクッションを3つ重ねて置いてある。

PC作業をするときは当然私がそこに座るのだけど、
最近、私が部屋にいないときにはヤマコが鎮座していることが多い。

麻の肌触りが好きなのか、ふわふわしていて気持ちがいいのか、
はたまた「かあさん」の匂いがするのか……。

ひとまわり大きいヤマコ用の座布団に、せっかく無印の麻のカバーを買ってかけたのに、
どうもあまり気に入っていないようなのである。

目が粗いのが嫌なのかな?

まだ紙の感触のほうがマシってわけ……?

f0151592_22412753.jpg




f0151592_22412213.jpg

いつも対角線に沿って、はみ出しながら寝ている。
ヤマコがあんまりしょっちゅう使うから、今日はカバーを洗濯して、別のに取り替えた。
(ちなみにこのカバーも無印の麻)。

f0151592_22412279.jpg

これがお気に召さないようで……(茶色い獣毛が……)。
フツー、動物って、自分の匂いのする場所が落ち着くんじゃないの?

窓際に敷いてある、骨董市で買った目の細かい麻布のほうが好きみたい
(出店用に敷く古い麻布も大好き)。

f0151592_22411891.jpg

散歩に出られなくて消化不良を起こしているのか、もどして(失礼!)、また食べて、
ひとり大運動会をして、22:30、しかたなくこの座布団で就寝。

あ、もう、体操選手みたいに足首かかえて熟睡してる……。



ブログランキング・にほんブログ村へ
古美術・骨董

ブログランキング・にほんブログ村へ
アンティーク・レトロ雑貨

ブログ・ランキングに参加しております。
上の「古美術・骨董」「アンティーク・レトロ雑貨」という文字を
クリックしていただきますと、ポイントが加算されます。
お気が向かれましたら、よろしくどうぞ。

by penelope33 | 2015-10-01 22:55 | つれづれ | Comments(0)


<< 『点店 2』〜中央区の四店合同...      丹波焼 鉄釉 おろし皿 >>