青蓮亭日記

seirentei.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 11月 10日

『点店 2』、終了しました。

8日(日)、『点店 2』、8日間の会期を終えました。

最終日の閉店後と昨日は撤収・搬出作業。
「書肆 逆光」+「ロータス・ブルー」のコラボレーション「青光逆蓮亭(仮称)」も一旦解散です。

御来店いただきました皆様、ブログやFacebookを御覧いただいた皆様、
また、DM配布に御協力いただいた皆様に、心より御礼申しあげます。

また、『点店 2』参加業者の皆様、お疲れ様でした&いろいろとお世話になりました。
お店を営むことの愉しさと厳しさの片鱗を体験させていただきました。

最終日は、「さんのはち」にお邪魔した後に出勤。
「逆光」までの道程は単純極まりないのに、アウェーの哀しさ、
雨に濡れながら中央区の迷宮を彷徨うことに……。

その後もポツリポツリと御来客があり、写真を撮りそびれてしまったので、他の日の画像です。

『点店 2』、終了しました。_f0151592_228174.jpg




「ロータス・ブルー」店主にとって、今回の8日間の催事(搬入・搬出日を含めると10日間)は、
『ルーサイト ギャラリーの骨董市 2010』(真夏の10days)に続く長丁場。

会期前には、
「もしヒマを持て余すようなことがあったら、『映画しりとり』でもするか……」と思っていたのですが、
御来店者数の少ない日は少ないなりに、お客様とお話ししたり、
「知り合いの業者さんのハグチを映画作家に例えるなら……」などと、
店主ふたりで頭をひねったりしておりました。

連日の「ひばりヶ丘」〜「八丁堀」の往復は結構ハードではありましたが、
日々新たな出会いや気づきがあり、愉しく充実した時間を過ごさせていただきました。

終始寝不足でボンヤリしていたこともあり、今、中央区から遠く離れたサイタマの自宅にいると、
八丁堀で過ごした日々が既に遠い昔のような(……って、まだ終わったばかりなのに)。

『点店 2』、終了しました。_f0151592_2275911.jpg

『点店 3』に参加させていただくお許しも出ましたので、
その日までまた、「逆光」店主に倣って “泣きながら” 仕入れに励む所存です。

では、皆様、「See you in 中央区」。

古書がたくさんある、通常営業の「書肆 逆光」も夜露死苦!

『点店 2』、終了しました。_f0151592_2275544.jpg

体はシニアだけど心は “永遠の5歳児” のヤマコ。
「かあさん」が連日の “出稼ぎ” で、ちょっと寂しかったようで。

今日はコイツとゆっくり二度寝した後、相変わらずの二槽式洗濯機で大洗濯他、
たまった家仕事のあれこれを……。

メールのお返事やお品物の発送などは、明日以降とさせていただきますね。



ブログランキング・にほんブログ村へ
古美術・骨董

ブログランキング・にほんブログ村へ
アンティーク・レトロ雑貨

ブログ・ランキングに参加しております。
上の「古美術・骨董」「アンティーク・レトロ雑貨」という文字を
クリックしていただきますと、ポイントが加算されます。
お気が向かれましたら、よろしくどうぞ。

by penelope33 | 2015-11-10 22:50 | 点店 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 『点店 2』/「書肆 逆光」+...      『点店 2』/「書肆 逆光」+... >>