2017年 02月 05日

冬のシェルター

シニア猫なのであったかくしてやろうと思い、シーズンはじめに猫用布団を買った。

リトアニアの『kivikis』というフェルト製コクーンと迷ったのだけど、
猫は見た目より「モフモフ命」かなと。

最初はなかなか中に入ってくれなくて、
私が足の先を入れて「ほら、あったかいんだよ〜」と、バカな説得をしてみたり
(ヤマコにはもともと「布団に入ると温かい」という知恵がない)。

今でも、眠くなってどうしても2階で一人寝したいときや留守番のときにしか入らない。
文字通りシェルター。

ZOOが「俺もこんなのが欲しい」と言っていた。

f0151592_13024079.jpg




f0151592_13035319.jpg
どこか必死な感じ。見た目 “ラグジュアリー” なのにね。



☆【Facebook】【Instagram】【Twitter】……フォローは御自由にどうぞ。

by penelope33 | 2017-02-05 13:20 | つれづれ | Comments(2)
Commented by まき at 2017-02-06 19:51 x
おお~あったかそうでモフモフでいいですね~。私もこんなの欲しい。
これ、ヤマコちゃんが入ってる部分は、ヤマコちゃんが入らなくてもアーチ型なのですか?
それとも入ることによってアーチ型になるのでしょうか。
モフモフ族はそもそもモフモフなんだから、モフモフなんて興味ないかと思っていたのですけど、
モフモフ大好きですよね。飼うようになってから知ったことです。
いやあ~、モフモフがモフモフに入ってる姿はいいですね^^
Commented by penelope33 at 2017-02-07 07:29
> まきさん

これ、『Bwiv ペット用寝袋 犬/猫 ベッド ペットハウス クッション 秋冬 洗える 保温防寒 暖かい休憩所 グレー S』
っていうのなんですけど、
中に何にも入ってないときは、クタッとしたスリッパみたいな感じで、
アーチ状にはなってないです。

モフモフ族、特に猫は寒がりですからね〜。
籐のカーペットより紙、紙より布、布より座布団、座布団より人間の布団が好きですよね。
そして、なぜかヤマコは布団の中より布団の上が好きです。
しかも寝入りばなは必ず人間の上に乗る……。 ^^;
こたつを知らないからかな〜?


<< 初日      琺瑯の在庫品 >>