青蓮亭日記

seirentei.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 03月 11日

今日の昼ごはん(レトルトカレー、糠漬け)

1日に確定申告を済ませ、しばし開放感に浸っている。

次いでZOOも私もひとつ歳を取ったけれど、特に何もしなかった。

賞味期限が切れた備蓄のレトルトカレーを、いろんなことを考えながら食べる
(ビーフカレーを食べたのって30年ぶりくらいかも)。

自分が生きている間にまた大きな地震はあると思う(特に首都直下型地震)。
ヤマコのマイクロチップのことも考えねば。

今日の昼ごはん(レトルトカレー、糠漬け)_f0151592_21142746.jpg




カレーの照りの部分でオールドPlanarレンズのピントを合わせた。

自家製糠漬けは塩が控えめなので、こんな感じに切ると「ピクルス」っぽく食べられる。

糠漬けを食べているおかげで花粉症が軽症化したように思うのだけど、完治には至らず
でも、マスクはもうしないことにしている。
友人によると、加齢で免疫反応が鈍くなると症状が軽くなるのだとか
(老化も悪いことばっかりじゃないね……)


***********************************


昨日、ZOOの関わっているテレビドラマの製作発表があった。
(5人の監督たちはいずれも不参加)。

メインビジュアルはこちら。

今日の昼ごはん(レトルトカレー、糠漬け)_f0151592_20533986.jpeg


詳細はこちらの記事などを御覧ください。

こんな方々が出演(左端は原作者の方)。

今日の昼ごはん(レトルトカレー、糠漬け)_f0151592_20534422.jpg

 【ON AIR】
 テレビ東京 他にて4月7日(金)深夜1時23分より放送スタート
 放送形式:30分枠 × 全25話
 (ZOOは、とりあえず5〜8話の演出を担当させていただいてます)
 放送時期:2017年4月~9月
 *BSチャンネル・スターチャンネル/CSチャンネル・ファミリー劇場にて順次放送


 公式サイト (現時点では文字情報のみ)

御興味のある方はのぞいてみてください。



☆【Facebook】【Instagram】【Twitter】……フォローは御自由にどうぞ。

by penelope33 | 2017-03-11 21:25 | つれづれ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 『第36回 西荻骨董好きまつり...      Instagramのことなど >>