青蓮亭日記

seirentei.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 04月 06日

『第36回 西荻骨董好きまつり』、こんなものを持っていきます。


どうもやっぱり花粉症のようで、喉と鼻の炎症が治まらずダウナー気味でありますが、
なんとか準備してみました。

御質問や御要望がありましたら、御遠慮なくコメントやメールでどうぞ
(お住まいの都道府県だけでも記載していただくと、
 お越しになれる方か通販御希望か判断できますので、よろしくお願いいたします)。

お取り置きの場合でも、実物や詳細画像を御覧いただき、
もしお気に召さなければ、もちろんキャンセル可です。

朝 9:30 open。皆様の御来場をお待ちしております。

『第36回 西荻骨董好きまつり』、こんなものを持っていきます。_f0151592_16352564.jpg




他にお取り置きのお品もあるので、
ここにUPした品でもお声がかからなければ置いていく可能性もあります(特に重いモノ)。

会場にお越しになられる方、気になるお品がありましたら
どんどんお声がけくださいね。

『第36回 西荻骨董好きまつり』、こんなものを持っていきます。_f0151592_16350745.jpg
フランス・サルグミンヌ窯のアイボリーの中皿は御売約。

『第36回 西荻骨董好きまつり』、こんなものを持っていきます。_f0151592_16342308.jpg
ロールストランドの『エリザベス』スープボウル。
滲んだような手描きの帯、真っ白でない地の色が落ち着いた雰囲気で、
和の食卓にも違和感なく馴染みます(在庫:3枚)。

『第36回 西荻骨董好きまつり』、こんなものを持っていきます。_f0151592_16340827.jpg
1960年代頃のベルギーのカフェオレボウル(御売約)。


『第36回 西荻骨董好きまつり』、こんなものを持っていきます。_f0151592_16335561.jpg
このカップリング、いいです。

『第36回 西荻骨董好きまつり』、こんなものを持っていきます。_f0151592_16334590.jpg
ARABIA『24h』スープボウル(在庫:2枚)。


『第36回 西荻骨董好きまつり』、こんなものを持っていきます。_f0151592_16333569.jpg
ARABIA『TEEMA』マグ(御売約)。


『第36回 西荻骨董好きまつり』、こんなものを持っていきます。_f0151592_16331912.jpg
昭和中期頃の美濃系?『studio m』の先輩?
美味しそうな鉄釉プレート(御売約)。


『第36回 西荻骨董好きまつり』、こんなものを持っていきます。_f0151592_16330639.jpg
サラダボウルから土鍋代わりまで、一器多用のパイレックス・キャセロール。
残り物のパスタなどを入れておくと、そのまま温められて便利(御売約)。


『第36回 西荻骨董好きまつり』、こんなものを持っていきます。_f0151592_16324834.jpg
撮影用に買った、昭和中期のナルミの耐熱ガラス皿(@200円 × 2枚 6枚)。
「100円ショップので十分」と言えばそれまでですが、
フォルムやロゴがかわいい。


『第36回 西荻骨董好きまつり』、こんなものを持っていきます。_f0151592_16324005.jpg

『第36回 西荻骨董好きまつり』、こんなものを持っていきます。_f0151592_16323155.jpg
籠巾着


『第36回 西荻骨董好きまつり』、こんなものを持っていきます。_f0151592_16322513.jpg
おろし皿三兄弟(在庫は鉄釉の次男のみ)。


『第36回 西荻骨董好きまつり』、こんなものを持っていきます。_f0151592_16321655.jpg
こちらで御紹介した芭蕉文の印判皿、径11cmの小皿が入荷(御売約)。


『第36回 西荻骨董好きまつり』、こんなものを持っていきます。_f0151592_16321130.jpg
珉平焼の醤油差し(御売約)。


『第36回 西荻骨董好きまつり』、こんなものを持っていきます。_f0151592_16320255.jpg
大正頃のスキットル。ラベルがアールデコ調。


『第36回 西荻骨董好きまつり』、こんなものを持っていきます。_f0151592_16314828.jpg
コワ可愛いウサギの貯金箱の背後に怪しいケダモノの影……。


『第36回 西荻骨董好きまつり』、こんなものを持っていきます。_f0151592_16313951.jpg
さりげないけれど品のある作りの灰入れ。
ウチではリモコンや薬なんかを入れてます。


『第36回 西荻骨董好きまつり』、こんなものを持っていきます。_f0151592_16313098.jpg
ほっそりした瀬戸の蕎麦猪口(御売約)。


『第36回 西荻骨董好きまつり』、こんなものを持っていきます。_f0151592_16311583.jpg
大正頃の有田系?スッキリした網文の猪口。


『第36回 西荻骨董好きまつり』、こんなものを持っていきます。_f0151592_16310579.jpg
枯れた木の菓子鉢(御売約)。

通販の場合、基本的に『ゆうパック』送料(持込割引適用)が別途かかります。



☆【Facebook】【Instagram】【Twitter】……フォローは御自由にどうぞ。


by penelope33 | 2017-04-06 17:28 | お知らせ | Comments(9)
Commented by まき at 2017-04-10 20:06 x
印判皿はもう売約済みですか!
以前に購入させていただいた萩の図のもの、我が家で大人気でして。
大きさがちょうどいいと大活躍です。追加で似たのがあれば~と思っておりましたが。
写真1枚目右端と11枚目左下に1枚だけある印判皿?はまだありますか?
サイズが直径13cm前後で、お値段が合えば購入したいです。
Commented by penelope33 at 2017-04-11 12:25
> まきさん

画像の印判皿は直径11cmの小皿で御売約ですが、
http://seirentei.exblog.jp/24771861/ こちらが
ずっとお取り置きのままなのです。
お客様にお問い合わせしてみますね。
Commented at 2017-04-11 13:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-04-12 07:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by penelope33 at 2017-04-14 19:14
Mさん、もうちょっとお時間くださいね。すみません!
Commented by penelope33 at 2017-04-14 19:26
Kさん、おひさしぶりです!

自宅のWi-Fi環境が不調で慣れないiPadからコメントを入れております(汗)。
送料込みで5,000円でいかがでしょうか?

古色には欠けるのですが、
カリッと焼いたクッキーみたいな質感と丸っこいフォルムがなんだかかわいいです。
直径は約15cmです。

詳細画像をご覧になりたい場合はお知らせくださいね。
Commented by penelope33 at 2017-04-17 12:49
失礼しました。片口とかごは西荻で御売約となりました。
今日、追ってメールいたします。
Commented at 2017-04-27 18:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by penelope33 at 2017-05-02 19:01
> 鍵コメント at 2017-04-27 18:16 様

おひさしぶりです〜。

こちらはいろいろありすぎて……。
5〜8話までの撮影は終わりました。
たぶん、この4話だけでおしまいでしょう。

今回のドラマのお仕事で、私もZOOの服は結構買いましたよ。
何しろ、結婚以来、こんなに長期間打ち合わせや撮影が続く仕事は初めてでしたから、
新しい服を買ったり、合わない服を処分したりお直しに出したり、
毎日コーディネートを考えたり……。

その日の仕事内容・天候・会う人等々によって、着るものを考えるということ、
「自分がこう見えてほしい」というキャラの服を着ること。
これは一朝一夕でできるもんじゃないですね。

私も決して「オシャレ番長」ではないんですが(笑)、
30年以上自分でいろんな服を買って着た経験値がありますので、
「ファッションに関心ゼロ」のZOOさんよりはマシだったようで(笑)。

基本、通販でしたけど、
パンツは一緒に出かけたときに試着してもらってまとめ買いしました。

頑張ってくださいね!
名前
URL
削除用パスワード


<< ちっちゃな木陰で      三面相 >>