2008年 03月 19日

Francis Bacon調

こういうケダモノって、どこかにいそうな気がする。

f0151592_1561357.jpg


フランシス・ベーコン (Francis Bacon/1909-1992)



f0151592_156565.jpg


f0151592_1572923.jpg

眠そうなときはなぜか年老いて見える……。

by penelope33 | 2008-03-19 02:15 | つれづれ | Comments(4)
Commented by とうさい at 2008-03-19 14:02 x
雨の日に外から帰って来た時の首のスピニングもすっごい速いですよね。テクノ的に言うと300bpmくらい。
人間があれやったら酔いますね(笑)。
Commented by penelope33 at 2008-03-19 16:34
あの「ブルブルブルッ」っていうのを見ていつも感心しているんです。
真似してみたい衝動に駆られるのですが、アタマが痛くなりそうなのでやめとこう、と
(……とか言いつつ、10度程の角度で小刻みにブルブルと試しているおバカです)。
Commented by いしころ at 2008-03-28 19:24 x
ほんとだっ
ベーコンを彷彿とさせますね!!!
わたしベーコン大好きです。ウィーンの美術館で観て惚れました。
ちょっと怖いですけどね。
画集はお高いので手が出ませんが;;  いつかは!!!
Commented by penelope33 at 2008-03-28 22:08
私も好きなんです(でも、相手を見ながら「好き」って言うカンジがありますねw)。

'83年の国内の展覧会のカタログだったら、古本で比較的安く入手できるかもしれません。
これです→ http://totodo.jp/SHOP/C3-082.html(でもこれは高いですね……)
「フランシス ベーコン 展 国立近代美術館」で検索するともっと安いのが見つけられますよ。


<< 古染付なずな文盃      Morrisseyになりたかっ... >>