青蓮亭日記

seirentei.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 03月 23日

KILTAポット蓋落下、TEEMAマグ大けが 【杉並】

23日午前4時15分ごろ、東京都杉並区永福1丁目の古物商Sさん方の台所で、KILTAポット容疑者(48)の蓋が、同容疑者と同居中のTEEMAマグちゃん(7)の頭上に落下。かけつけた高井戸南署員が、KILTA容疑者を過失傷害容疑で逮捕した。マグちゃんは持ち手を切断する重傷。

f0151592_1755696.jpg





f0151592_1764051.jpg高井戸南署の調べに対し、KILTA容疑者は「Sさんが、自分と同郷で同年代のARABIAポットGA3=写真・右(Sさん提供)を購入したことに動揺し、思わずやってしまった。マグちゃんにはかわいそうなことをした」と供述。
目撃者のSさんは「仮眠明けでねぼけていて、一瞬何がおこったのかわからなかった。KILTAポットをないがしろにするつもりは全くない。ケガをしたTEEMAマグは引き続き大事にしたい」と話している。

by penelope33 | 2008-03-23 17:12 | つれづれ | Comments(6)
Commented by sa55t at 2008-03-23 17:30
爆爆爆爆爆爆爆爆爆爆爆爆爆爆爆爆爆爆爆!
peneさま、いろんなBLOG見てるけど、大声出して笑ったの初めてです。
今年の(早すぎ?)sa55的No.1!
Commented by penelope33 at 2008-03-23 18:05
痛ましい事故の写真をUPするのはためらわれたのですが、
sa55tさんを見習ってジャーナリスティックにいこうかと。目指せMAGNUM!(笑)
Commented by Awavi。 at 2008-03-23 20:43 x
事故でもブログネタにしてしまうとは、
ペネロープさんって、以外とお茶目なのですね・・。
(マグの取っ手は金接ぎするのですか?)

どうみても急須をインスパイアしているアラビアさんが気になります。笑
Commented by penelope33 at 2008-03-23 23:50
いろんな意味で衝撃的だったのでつい……(笑)。

このマグは引き出しの中でゆっくり療養してもらいます。
直すよりむしろグラインダーがあれば削りたいのですが……
(普段から取っ手より本体をガシッと持つことが多いものですから)。

黒のKILTAを「一生つきあっていく唯一の大きなポット」なんて言っときながら、
この急須風ポット、つい魔が差しましてねぇ……。^^;
Commented by るー at 2008-03-24 12:31 x
容疑者は、新入りARABIAポットの出現に動揺しちゃったんですね。
気持ちはわかりますよ。気持ちは・・・
思春期によくありがちです。(・・・思春期?)

とんだ災難だったTEEMAマグも、
割れてもなおペネさんに可愛がってもらえるのなら
グレる心配はないですね。あはん。
Commented by penelope33 at 2008-03-24 12:36
新入りARABIAポットはまだ箱入りなんですが、
姿が見えないのでよけい脅威だったみたいです……。


<< 籐の買い物カゴ      一休さん >>