青蓮亭日記

seirentei.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 04月 28日

庭 その後

20日、有楽町から帰ってきたら、庭がきれいになっていた(ZOOさん、おつかれ〜)。
放置していた苔の鉢の草をむしって、また並べてみた。
1週間たって、雨と陽射しでまた少し地面が緑っぽくなってきたような気がする。

初夏とはいえ肌寒いときもあって、何を着たらいいのかちょっと迷う季節。

呼んだわけでもないのに猫影が……。

f0151592_15264712.jpg




【BEFORE】
f0151592_15271166.jpg


草に埋もれていた金魚鉢の存在に改めて気づいたヤマコ。
金網でガードしているので手が出せないのだが、気になってしょうがない。

f0151592_15272943.jpg

金魚はほおっておきなさーい!

by penelope33 | 2008-04-28 15:33 | つれづれ | Comments(3)
Commented by Awavi。 at 2008-04-28 22:36 x
今の季節、
苔や新緑の葉が、蛍光を発しているようで美しいですね〜。
Commented at 2008-04-29 00:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by penelope33 at 2008-04-29 02:07
> Awavi。さん

ホントに。ちょっとケミカルな感じがするくらいの発色ですよねー。
グングン成長するエネルギーの色なんでしょうか?不思議です……。

> 鍵コメ様

メールを送らせていただきました。


<< 李朝会寧鉄釉徳利      『暮しに生きる骨董の美』(秦 ... >>