2008年 07月 19日

大江戸骨董市出店のお知らせ

明日は大江戸骨董市に出店します。
かなり暑くなりそうですので、
お越しになられる方は、帽子や日傘、日焼け止めなど、紫外線対策をぜひ。
何か御覧になりたいお品がありましたら、コメント欄からお気軽にリクエストをどうぞ。

下の画像は、踊るように眠るヤマコ。
ますむらひろしの漫画に登場する巨大猫「ヒデヨシ」を思い出した……。

f0151592_17304375.jpg


by penelope33 | 2008-07-19 17:33 | お知らせ | Comments(7)
Commented by garoubleu at 2008-07-20 18:59
お疲れ様でした!!
暑かったでしょ~^^
パタパタ人が倒れているようなので
peneさんは慣れているといっても大変だったでしょう~。
ヤマコは冷房の効いた部屋で↑のようにお留守番かな?
それとも自宅に?
高貴な色はネコにぴったりです♪
売れましたか???
Commented by penelope33 at 2008-07-20 19:20
garoubleuさん、こんばんは。
今日は少し風もあって、昨日よりはラクでしたよ。

ヤマコは早朝出かけて、
午後3時頃に「ウワァァァ〜(アツイヨ〜)」とうなりながら帰ってきたそうです。
私が夕方帰宅するまで昼寝して、また夜の散歩に出かけました。
上の布、無印良品の黒の綿タオルケットなんですけど、
なんだか紫のベルベットみたいになっちゃいましたね(笑)。

今日の売り上げはまあボチボチでしたかね……。
Commented by sato at 2008-07-21 07:41 x
こんにちは。ペトルス・レゴー社のオーバル皿を買い、
お名刺を頂いた者です。昨夜、こちらを見つけられず、
メールをお送りしてしまいました。
同じお皿についてお伺いしたいことがあり。。

こちら、とても素敵なブログですね~。
用があって来たのに、ついつい眺めてしまいました。
Commented by penelope33 at 2008-07-21 09:56
sato様、昨日はお買い上げをいただき、まことにありがとうございました。
なぜかメールが届いておりませんので、大変申し訳ありませんが、
こちらの「非公開コメント」でお問い合わせいただくか、
もしくはsato様のアドレスをお知らせいただけますでしょうか……?
折り返し御連絡させていただきます。
お手数をおかけいたしますが、どうぞ宜しくお願いいたします。
Commented at 2008-07-21 13:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by enbi(夫) at 2008-07-29 13:28 x
引越無事終了しました。腰が痛いです。
enbiちゃんですが、新居でもっとびくびくするものかと思ってましたが、以外にリラックスしています。家具とか以前の家の臭いがあるので、多少安心しているのかもしれません。しかし、3階から2階に降りる階段(ほぼはしご)を降りられないでいます。(片目なので遠近感がないのでしょう)
ブニですが、引越1週間前から姿を見せなくなりました。妻の話だと段ボール詰めをしているとき、悲しそうな顔で見ていたそうです。引越の話もブニにしていたので、別れがつらいこともあって我々の前から姿を消したのかもしれません。ずうずうしいネコでしたがちょっと悲しい気分です。
ところで新居の大家さんも大のネコ好きでした。周りは犬派ばかりで、どうやら我々を入れたのは、ネコ派の仲間を増やしたいからのようです。私の家の前はハンティングが趣味で猟銃をかまえたおじさんと猟犬が住んでいます。隣のおじいさんは(もう亡くなったようですが)大家さんのネコをこん棒でなぐったそうです。(大家さんのご主人と取っ組み合いのケンカになったとのこと)その他イヌ派の面々が勢揃いしています。長くなってしまいました。詳しくはまた。
Commented by penelope33 at 2008-07-29 19:45
暑い中、おつかれさまでしたー!
enbiちゃんが元気そうでなによりです。
でもブニちゃんの心中を考えると、
実家よりもお気に入りの家族がいなくなってしまって、かわいそうですね。
大家さんがネコ好きって最高じゃないですか〜。
猟犬はちゃんと檻に入っているのでしょうけど、要注意ですね。


<< 大江戸骨董市(7/20)      『ユーカリ THIS IS A... >>