青蓮亭日記

seirentei.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 08月 31日

8月の思い出

8月31日。
学校はあまり好きではなかったから、
6歳から18歳まで1年で一番憂鬱な日だったかもしれない
ベソをかきながら宿題の絵を描いたこともあった)。

もっと昔の8月の写真を引っ張り出してみた。

3歳5ヶ月。まだ幼稚園にも行っていなかった頃。
川越の喜多院で母と。
たぶん父から「バンザイしてごらん」と言われた通りのポーズ。

f0151592_3141540.jpg




f0151592_1992256.jpg

よそゆきの格好で苦みばしった顔。
地元のデパート「まるひろ」の屋上で。
ベンチの琺瑯看板がレトロ。

f0151592_1994367.jpg

東京・八王子のサマーランドにて。
ZOOから
「この水着、『前畑ガンバレ』の頃のじゃないの? いつの時代だよ?」と怪しまれる。
赤い水着と水玉の水泳帽。
ムシムシしてなんだかキモチワルくて、サイテーな気分、サイテーに情けない顔。

魚座なのにプールが嫌い。水泳が苦手。
夏の憂鬱の半分以上はそのせいだったかも。

by penelope33 | 2008-08-31 19:21 | つれづれ | Comments(14)
Commented at 2008-08-31 20:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by penelope33 at 2008-08-31 22:07
鍵コメさん、こんばんは。コメントをありがとうございます!
ふふふ。この時代感のある写真で年齢、わかりますよね〜(笑)。

会員になられて今はBブロックに出店されているんですね。
なかなかお店にはうかがえませんが、
これからもどうぞ宜しくお願いいたします♪
Commented by sa55t at 2008-09-01 17:30
目、変わってませんねぇ~。
Commented by penelope33 at 2008-09-01 17:55
そ、そぉ〜ですか〜? (^^;
Commented by garoubleu at 2008-09-02 01:40
peneさん、こんばんは!
突然ですが・・・・・・・
本当に本当にそのまんま大きくなった!んですね(涙)
以前のブランコのふくれっつらも可愛くて好きな写真ですが
この水着でボォーっとしてる表情も、まんまです!
小さい時の可愛い自分の写真なんてそうそうにないので
羨ましいです!
サマーランド・・・・にしきのあきらに握手を貰いにいったのは・・・
そう2歳の時でした・・・・(遠い目)
Commented by おやっさんです。こんばんわ。 at 2008-09-02 02:02 x
さっきまで仕事でこき使われ?やっと今ぼんやりとブログを拝見させていただきました。
いや~、ほっとんど変わってないですね(褒め言葉ですよ)

しかし”はみぱん”というより、これは・・・。
帽子のかぶり方も髪の毛をすっぽりといれてて、なんともgoodです。

私は同じ頃、商店街の催しでライオン丸(知っていたら・・・知っている筈!!)に握手を求め、興奮してましたねえ・・・。

ゲームも携帯も無く、ピンポンダッシュをやったり、勝手に人のうちの庭に入り込んで遊んだりする事が許された?良い時代だったなあと思います。
まあ、イタズラしたら一発ぶたれるだけで終わりでしたもん・・・。

今日は懐かしい夢が見れそうです。
Commented by penelope33 at 2008-09-02 02:12
garoubleuさん、こんばんは。

先日はこんなふうにボォーっとしてましたか……?(笑)
私も3人きょうだいの末っ子なので写真はそんなにたくさんないんですよ。
その中でも小学校に入る前の写真は屈託がなくて、今の自分から見ても面白いなぁと。

2歳で「スターにしきの」と握手!! やるなぁ、もう……(笑)。
Commented by penelope33 at 2008-09-02 02:26
おやっさん、お仕事おつかれさまでした!

髪の毛はすっぽり入れているのではなく、「ない」んですよ〜w。
あせもがひどかったとかで、小学校に入るまで「刈り上げ」にされていました(涙)。

『怪傑ライオン丸』、最近相方がDVDをコピーしてたのでひさびさに見かけました。
ライオン丸が御近所の商店街に来たら、それはコウフンしますよね〜。
私はスターとかテレビのヒーローと握手したことないなぁ……。
でも、御近所に勝手に上がりこんで、
畳の上ですべって座卓の角でこめかみを切って何針か縫うケガをしたことがあります。
メイワクな奴でした……。

Commented by おやっさんです。今日は休みです at 2008-09-02 14:32 x
おやっさん、やはりヤバイですね・・・ブログの雰囲気をぶち壊してしまう様で・・・変えようかな(汗)

刈り上げだったのですね・・・それまたgoodです。似合いそう(これもほめ言葉です)

今思うとライオン丸(やはり知っていましたか)はニセモノの様な気が・しますが・・・。そもそもニセモノなんているかわかりませんが、どうも衣装が怪しかった様な・・・。

相方さん(zooさん?)面白い方ですね・・・。今日本中で解決ライオン丸を見ている人は何人いるでしょうかね。

お互い幼少時代は相当なワル??だった様ですね。無断家宅侵入はやはり皆やっている様ですね・・・。

またまた暑い一日になりそうななので、ヤマコはぐったりですかね。
いつか遊んで(いじって)みたいです。





Commented by とうさい at 2008-09-02 15:36 x
何気にサマーランドの写真の被写界深度がいい感じ…。
表情とかスミスのジャケの雰囲気ですね。ロゴレイアウトしたい。

ドゥルッティとかヤマコとか、華麗な跳躍っぷりが楽しいですね。
うなずきながら拝読しております。
Commented by penelope33 at 2008-09-02 18:00
> おやっさん

いいじゃないですか、おやっさん(笑)。
その後髪型もいろいろな変遷をたどりましたが、今は原点回帰のベリーショートです。

相方=ZOOはドキュメンタリーから特撮テレビシリーズまでなんでも観ます。
ライオン丸、あんな暑っ苦しい着ぐるみの頭かぶって、大変だったんだろうなぁ。
おやっさんが会ったのは「営業用ライオン丸」だったので、
若干仕様が違ったのでしょう……。

ヤマコはよく遊び、よく寝て、元気ですよ。
イリオモテヤマネコのように、多少暑いほうが合っているのかもしれません。
家の中はモノが多くてちょっとお恥ずかしいんですけど、
どうぞヤマコをいじりに来てください(外で遊んでいても呼ぶとすぐ来ます)。
Commented by penelope33 at 2008-09-02 18:47
> とうさいさん

父の写真はペンタックスのカメラで撮ったそうなんですが、
もしかしたらこれは子ども会の遠足なのかな? 誰が撮ったんだろう……?
スミスのジャケの雰囲気って、ちょっと森石さんがおこりますよ。(^^;
(でもタイトルロゴを入れるとしたら『HALF A PERSON』かしら……?)

ドゥルッティについての文章はmixi日記の再編ものなので、
古いマイミクさんには既知の文章、御存知ない方には「???」ということで、
案の定コメント欄に寒風が……w。
ちなみにOさんとは、うさジャケに感動されていたあの博学な方です。
Commented by doubtbeat!! at 2008-09-03 08:15 x
こんにちは。うお座なので水泳大好き人間です。
お顔特に目の部分が変わらないというのは定説になってきてますね
こないだの北京で2大会連続銅メダルを取ったあの日本人女性の方
(名前失念)に少し似てらっしゃると思いました。
こんど自分が幹事をさせていただいているDJイベントでドゥルッティとか
かかる予定ですがどんな微妙な空気になるのか今からわくわくしております
Commented by penelope33 at 2008-09-03 08:42
だうとびさん、こんにちは。
2大会連続銅メダル……レスリング……ではなく水泳のほうでいいんでしょうか。
ちょっと眠たそうな眼が似てるんでしょうかねぇ……? w

フロアでドゥルッティ……みなさん漂うように踊るんじゃないでしょうか?
爆音で聴いてみたいものです♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 朝ごはんみたいな夕ごはん      The Durutti Col... >>