青蓮亭日記

seirentei.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 09月 05日

ディゴワン&サルグミンヌ窯の12角皿(Retake)

以前御紹介したフランスの白いお皿。
真価を実感していただけるよう、再度撮影してみる。

商品情報はこちらのページを御覧くださいね。

ディゴワン&サルグミンヌ窯の12角皿(Retake)_f0151592_19401616.jpg




ディゴワン&サルグミンヌ窯の12角皿(Retake)_f0151592_19412937.jpg


ディゴワン&サルグミンヌ窯の12角皿(Retake)_f0151592_20131337.jpg


ディゴワン&サルグミンヌ窯の12角皿(Retake)_f0151592_19423978.jpg


by penelope33 | 2008-09-05 19:47 | 古いもの・古びたもの | Comments(5)
Commented by おやっさんです。こんばんわ at 2008-09-06 20:37 x
こんばんわ。本当に繊細な品選びですね・・・。
李朝・昭和のもの・フランスのもの・カメラ迄、店主の凛としたセンスが
伝わってきます。

明日出店するのですが、ずっとじめじめしているし、既に”出店前ブルー”。
到着すればそれなりに楽しいし、開き直るのですが、なんででしょうねえ・・・。

ヤマコはマイペースでいいですよね・・・でもそれなりに悩みもあるのかな・・・。
Commented by penelope33 at 2008-09-06 21:23
おやっさん、こんばんは。
いや、繊細というほどの品揃えでは……。
このお皿も頑張って仕入れたものの、私の販売力では持て余し気味ですし。^^;
知識・経験が乏しく、得意分野もないので、
「シンプルでいいな」と思うものをチョコチョコつまみ食いしている感じでしょうかね……。

また大雨が降ってきましたねー。
明日は晴れたらあちこちまわるので、余裕があったら有楽町にも顔を出すつもりです。

ヤマコ、今は何でも楽しいトシゴロじゃないでしょうか。
最近シャワーを浴びるのが好きになったようです。w
Commented by おやっさんです お返事感謝です at 2008-09-06 22:53 x
お皿、とっても素敵ですから、いつかは旅立っていくでしょうね・・・。
こちらはまだ降っていないんですよ、天気はっきりしろ~!!

ヤマコはシャワーを浴びるのがすきなのですか??
ウチのは水は全然駄目でした。
たまにお尻を洗ってあげると「うに~」みたいな声を出して、近所に丸聞こえで恥ずかしかったです。

ヤマコは雨を見て何を想っているのでしょうね・・・・・。それにしても知的なカオのネコです。
Commented by penelope33 at 2008-09-06 23:09
さっきのは杉並区域の極地的豪雨だったのかしら??
(ときどきあるんですよねー、そういうこと。温暖化しているのか……?)

相方がノラ同然だったヤマコを最初にシャンプーしたときは大暴れしたのですが、
きれい好きな相方がときどきシャワーのお湯を浴びさせているうちに、
大人しく、されるがままになり……。
昨日は毛が乾いた後、しきりに相方の脚にタックルしてきて
(うれしいときの身体表現なのです)、
明らかに「キモチイイーッ」と思っているようでした。w
Commented by おやっさんです。おやすみなさい at 2008-09-06 23:54 x
毎回丁寧にお返事感謝です。
足にタックル・・かなり表現が面白い子ですねえ・・・。

ヤマコライフ、楽しそうで良いなあ・・・・
名前
URL
削除用パスワード


<< 戦前の「丸善」のカタログ      夏の終わりに >>