青蓮亭日記

seirentei.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 10月 13日

推定2歳の秋

獣医さんによるとこの秋でヤマコは2歳になるということなので、
ボロボロの首輪を取り替えてやった。

秋晴れの今日は日がな一日庭で気持ち良さそうにしていた。

f0151592_21141361.jpg




いざ猫用の首輪をペットショップで探してみると、
いかにも家猫用という感じで、600円前後の布素材のものと、
やたらゴージャスな3,000円以上のものと、両極端。
シンプルなデザインのものがなかなかない。

結局、雨に強く、車のライトを反射させる蛍光素材が使われていて、
名前と連絡先が記入できるタグがついた黒いビニール素材のものを買った。

今日、ZOOがぽつりと、「なんか、あの首輪、ボンデージっぽくない?
“セクシー・ヤマちゃん”って感じ。似合ってないよ」と言った。
そういわれてみればそうだねぇ……
(猫の2歳は人間の24歳、らしいけど)。

f0151592_211555.jpg


ネットで探してみたら、ほどほどの値段のシンプルなものが見つかった。
でも今の首輪のネームタグも捨てがたい(付け替えようか……?)。

f0151592_236076.jpg


ひさびさにオリンパス・ペンEESを手にしたZOOと、「セクシーなモデルさん」を挟み撃ち。
ちっちゃなカメラを持ったオトナふたりが何やってんだか……。

f0151592_2013287.jpg

出掛けの青蓮亭と、“宇宙猫”みたいな眼のヤマコ(ZOO撮影)。

by penelope33 | 2008-10-13 21:18 | つれづれ | Comments(12)
Commented by Awavi。 at 2008-10-13 21:33 x
キジトラ猫に合う首輪って難しいですね〜。
黄色なんてどうでしょうか?
三毛なら間違いなく赤が似合うのですけど・・。
Commented by penelope33 at 2008-10-13 21:49
ホントにそうですね!
黄色っぽいのが映えるなと私も思っていたのですが、
今のところ目に突き刺さるような蛍光色っぽいのしか見つかりません。
でも薄汚れてきたら大丈夫かな?
当人(猫)はどーでもいいんでしょうけどね(笑)。
Commented by umi-c at 2008-10-13 22:23
セクシーヤマちゃん・・(笑)
前足の微妙な上げ具合と、ひねった体がなまめかしさを倍増させているような気がします。美人さんですね~。
・・あぁ、全くの犬派だったのに・・


Commented by エンビ妻 at 2008-10-13 22:53 x
ご無沙汰しております。peneさん、(と呼んでみました)1周年おめでとうございます。若いときには思いませんでしたが、地道な歩みは価値ある歩みです。これからもpeneワールド楽しませてくださいね。ヤマコさん、推定2歳なのですね、まだまだ若くていいですね。うちの愛猫はもう9歳半です。昨晩はしつこくさわる夫に「シャーーー!」としていました。
Commented by sizanne7 at 2008-10-13 22:55
黒い部分が見えてれば、くろい足に映えてお嬢さんっぽくも見えますが・・・
何か別の用途のもので代用してみるとか。

Commented by penelope33 at 2008-10-13 23:40
> umi-cさん

明るいところでは強面で目つきが悪く見えるヤマコですが、
なんとか「OKカット」を拾ってみました。w
Commented by penelope33 at 2008-10-13 23:57
> エンビちゃんのお姉さん

ありがとうございます。エンビちゃん、もう9歳半ですか……。

日記もロクにつけたことがなかった私ですが、よく1年続いたなぁと……。
時間のすぎる速さはホントにあっという間ですが(年齢に比例してどんどん加速!)、
出会った品物やヤマコの暮らしぶりなど、ささやかな記録が残るのはいいですね……。
Commented by penelope33 at 2008-10-14 00:03
> sizanne7さん

やっぱりテカリのある素材が、ちょっとナンでしたね……。w
インドや中南米のアクセサリーなども見たりして、
「自分で作るかー?」とも思ったのですが、なんとかみつかりそうです。
Commented by g0316 at 2008-10-16 18:15
peneさんが、登場していて笑いかけました・・が。。止めれました(笑)
ものすごい挟み撃ちですね!
でも犬に比べると猫の方が比較的動かなさそうで撮りやすいのかな??
犬っころは・・・すぐ動くんですよ!!大体からだが止まっていても
良く見るとシッポがブンブンだし・・・
動物は撮りづらいですねぇ! でもうちのガルは12歳なので
なんとか撮らなければ・・まったく撮っていないので・・。
Commented by penelope33 at 2008-10-17 00:34
ヤマコもカメラを向けるとすぐ脚にスリスリしてくるので、
なかなか撮るのは難しいですよ。
私の使っているコンデジはピント合わせに時間がかかるので、
動物は撮りづらいですね。

昨年夏から撮っているヤマコの画像は、子どもの成長記録みたいな感じで、
見返してはなごんでます(猫バカ……)。
Commented by doubtbeat!! at 2008-10-17 08:39 x
HP一周年おめでとうございます
祝辞をのべるのがおそくなりました
セクシーなモデルさんを挟み打ちしてるカメラマンさんお二人を
被写体にしてみたいと少し思いました
Commented by penelope33 at 2008-10-17 22:49
だうとびさん、ありがとうございます。
19日、私は出店でヘロヘロになってて行けませんが、
「"Inbetweenies" vol.2 」、頑張ってくださいねー。
名前
URL
削除用パスワード


<< お盆は愉しい その4      ディゴワン&サルグミンヌ窯のジャグ >>