2008年 10月 28日

バンザイ娘

朝が早かったせいか、めずらしく昼寝をしていったヤマコ。
朝晩は寒くなってきたので、
クルンと丸い "アンモナイト"状で寝るようになってきたけど、
暖かいとこんな緩みきったポーズに。

幸せそうだねぇ、キミは……。

f0151592_2112531.jpg




f0151592_2113344.jpg


f0151592_21131730.jpg

体が大きくなって顔つきも成猫らしくなってきたが、
この寝相はこの頃と全然変わらない。

by penelope33 | 2008-10-28 21:14 | つれづれ | Comments(12)
Commented by ぷち at 2008-10-28 22:48 x
キャワイイッ!
ヤマコちゃん、ふかふか毛布の上で幸せそうですね。
ポストカード決定!
Commented by umi-c at 2008-10-28 22:52
やまちゃん・・・かわいすぎます!
1枚目なんてクギヅケです。
なでなでしたい・・・
Commented by sizanne7 at 2008-10-28 23:18
にゃんこの肘とかかとと言えばいいのかな、毛足が短くって触り心地がいいんですよね。ぬいぐるみ的な!
やまこ姫の肉球と握手したくなるショットです!あったかそう!
Commented by matico at 2008-10-28 23:42 x
かわいい~。
ホント、幸せそうですねえ。
ヤマコちゃんの幸せの温度がこちらにも伝わってきました。
ありがとう^^ 今日はほこほこな気持ちで眠れそうです。
Commented by penelope33 at 2008-10-29 00:19
> ぷちさん

ハッ、ポストカード……いつも出店直前にバタバタ用意するのですが。
じゃ、何枚かプリントアウトしておきましょう。
Commented by penelope33 at 2008-10-29 00:24
> umi-cさん

普段は結構コワモテですが、寝顔はホントに無防備なんですよねー。
なでてやるとこちらもなんだか優しい気持ちになれます。
Commented by penelope33 at 2008-10-29 00:29
> sizanneさん

冬に向かってだんだん毛がフサフサしてきました。
昼間外を駆け回っているせいか、肉球は固くしっかりした感触。
握手、実は寝てるときにときどきやってます(笑)。
Commented by penelope33 at 2008-10-29 00:34
> maticoさん

「癒し」という言葉はあまり好きじゃないんですけど、
そう、気持ちが "ほこほこ" するんですよね〜。^^
Commented by enbi_夫 at 2008-10-29 22:06 x
ZOOさん。今日はありがとうございました。この写真ですね。ここもネコブログになってしまった感がありますね。。。。
世界中に何匹ネコがいるのかわかりませんが、写真のような幸せなネコは0.1%にいないでしょう。やまちゃんとうちのEnbiもそのなかの一匹ですね。ぜひ長生きしてもらいたいものです。
Commented by penelope33 at 2008-10-29 23:02
Enbiちゃんのお兄さん、今日はおつかれさまでした。
Enbiちゃん、病を持ちながらも元気に育って、
おふたりの愛のたまものですね。

ヤマコはもはやウチの生活の「柱」なので、
このブログでも必要不可欠なのであります。
ヤマコのお腹のフサフサしているのを見ると、
enbiちゃんのお兄さんの気持ちがわかります(笑)。
Commented by g0316 at 2008-10-30 01:30
peneさん、↑の写真いつもと違う感じの色合い!
なんだかブログをはじめてから猫っていいなぁ~♪
って人生ではじめて結構思ってきました!
うちは小さい時から犬家系なのでずっと犬!と思ってきたのだけれど
犬と猫と暮らす人には生活が割りと違う感じがします・・。
Commented by penelope33 at 2008-10-30 08:15
色合い、そーですか?
ヤマコをひさびさに昼間室内で撮ったからかなー?

実家では昔犬も飼っていたんですけど、
あまり散歩させないでかわいそうなことをしました。
犬も猫も、気持ちが通じ合うとかわいいですよね。


<< 眼をつける      今日の晩酌セット >>