2008年 11月 15日

11/16の大江戸骨董市は中止になりました。

「なんだ、あれ、見たかったのに〜」という方がいらっしゃいましたら、
随時「永福町本店」(掃除しなくちゃ……)まで。

それと、来月7日に駒込の小さな市に出店予定です。
詳細は追ってお知らせいたします。

画像はウチの庭の山茶花(さざんか)。
今朝は気持ちよく晴れていたんですけどねぇ……。

f0151592_18481764.jpg




f0151592_1848301.jpg

さざんかの宿……じゃなかった庭のヤマコ。

f0151592_18484277.jpg

首輪は結局こんなオレンジ色になりました……。

by penelope33 | 2008-11-15 18:51 | お知らせ | Comments(17)
Commented at 2008-11-15 19:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by penelope33 at 2008-11-15 19:42
鍵コメ様、御連絡をいただき、ありがとうございます。
は〜、力抜けちゃいますね(笑)。でも、今日決定が出てよかったですね。
来月も出店の予定です。
お品物はいつまででもお取り置きしますので、御安心くださいませ。
Commented by sa55t at 2008-11-15 20:08
ヤマコ、コマネコ状態。
コマネチにあらず。
Commented at 2008-11-15 20:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by penelope33 at 2008-11-15 20:19
> sa55tさん

「こまどりえいが こまねこ」というのもあるんですよ〜♪
http://www.komaneko.com/index.shtml
Commented by penelope33 at 2008-11-15 20:26
> 鍵コメ 2008-11-15 20:14様

残念でした!
あのお品、今のところ鍵コメ様が一番熱意を持っていらっしゃるような(笑)。
私が外出がてらどこかにお持ちすることもできますので、
お気が向かれましたらお気軽に声をかけてくださいね。
Commented by Awavi。 at 2008-11-15 21:51 x
駒込?ときどき行きます。
新会場も楽しみだな。
オレンジ色の首輪。なかなか似合ってますよ!>ヤマコ。
Commented by au_petit_bonheur at 2008-11-15 22:10
ぺねさん、
中止になっちゃったんですね〜。
本店に伺おうかしら。それとも屋根裏においでになりますか?
↓古染め付けはどうやら、行き先が決まったのでしょうか?
今日、ぺねさん好みじゃない器、のせました。(笑)
Commented at 2008-11-15 22:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by penelope33 at 2008-11-15 22:33
> Awavi。さん

会場は古い個人宅を改装したギャラリー日月というところです。
オレンジ色、いいでしょ!(笑)
Commented by penelope33 at 2008-11-15 22:37
> プチさん

御連絡しようと思っていたところです。
ボタンやら何やら、行商に参りますよ〜。
月曜日以降で、御都合のよい日時をメールでお知らせくださいませ。
Commented by penelope33 at 2008-11-15 22:39
> 鍵コメ 2008-11-15 22:32様

追ってメールさせていただきます。
Commented by g0316 at 2008-11-16 01:37 x
行商の方と奥様の会話に、ニヤニヤ m9( ̄ー ̄)
運ばれるものがボタンとかでなんだか素適な世界です♪
これが壺とかだと・・・ちょっとリアルすぎです!(笑)
本店は陽の当たる招き猫さんもいる良い佇まいですねぇ!
Commented by penelope33 at 2008-11-16 01:51
揉み手しながら奥様をたぶらかす小商人?(笑)

こうやってみるとこの招き猫、
garouさんが以前おっしゃっていたように、ヒゲが長い……。
なんでだろ……?
Commented by ぷち at 2008-11-16 10:43 x
↑なぬっ=3(局地的に流行中)
gさんもどうぞご一緒に。
秘密基地で作戦会議しましょう。(何の?)
Commented by matico at 2008-11-16 16:04 x
ヤマコちゃん、オレンジ色がとてもよく映えますね~♪
ホントにべっぴん猫さんで…。
昨日仕事帰りの終電の中でヤマコちゃんを見て
ぼへ~♪としちゃいました。
Commented by penelope33 at 2008-11-16 18:00
maticoさん、昨日はライブ撮影だったんですね。お疲れ様でした!

ヤマコ、今回は一応“べっぴん顔”のカットを選んだんですよ。
笑えるヘンな顔もあったのですが、相方(=ステージパパ?)から
「ダメだよ、こんなの」と却下されてしまいましたw。


<< 「Yutori-tei=ゆとり...      資生堂 PR誌『花椿』1963... >>