青蓮亭日記

seirentei.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 11月 30日

おつとめ

ヤマコの見張り台はお隣りとの境のブロック塀の上、山茶花の木の下。
いつもここでにらみをきかせている。

f0151592_18465473.jpg




ついでに日向ぼっこ。

f0151592_1847380.jpg

いいお天気だねぇ。

f0151592_17284912.jpg

風が冷たいので今日は早じまい。

by penelope33 | 2008-11-30 17:30 | つれづれ | Comments(8)
Commented by びっき at 2008-11-30 23:13 x
ヤマコさん、
おつとめご苦労様です。
Commented by matico at 2008-12-01 00:05 x
ク…クロネコヤマコの宅急便♪でおでんを届けてくれないかな~(笑)
それにしても、凛々しいお姿の後に、
なんとも幸せそうなほどけっぷりがいいですねえ。
ああ、なんてかわいい口元♪
Commented by au_petit_bonheur at 2008-12-01 00:23
ヤマコちゃん、テツガクする猫!
でも、やっぱり、暖かいのが好きな普通猫でもあるのですね〜。
毛が焦げちゃいそうなんですけど。
Commented by penelope33 at 2008-12-01 00:43
> びっき☆さん

おそれいります〜(笑)。
雨の日でも外に出たがるのは、遊びたいというより、
どうやら自分のテリトリーを守りたい一心のようです。
Commented by penelope33 at 2008-12-01 00:57
> maticoさん

「宅配猫」になるにはまだ相当な関門が……(笑)。
最後の画像は寝入りばなで、
「はぁ〜、ぬくいなぁ〜」と脱力しているのでしょう
(今、夜食を食べ終えて膝の上で顔を洗っています……)。
Commented by penelope33 at 2008-12-01 01:05
> プチさん

シルエットだとテツガク的に見える……?(笑)
ホントに毎日何を考えて暮らしているのでしょうね〜。
「あったかいのが好き♪」であることはまちがいないですね
(あ、今、膝の上で寝る態勢に入ってしまいました……)。
Commented by g0316 at 2008-12-01 02:36
peneさん・・・・・
ヤマコさんったら・・特に1枚目、オットセイ並みに
ヒゲが長くないでしょうか???(笑)
うちもガスヒーターつけてるはずなのにちょっと寒いナァ・・・
と、思うときは絶対に2匹のワン'sがびっちりヒーターに
くっついて温風を塞いでいます・・・ものすごく熱い体になりながら・・・
Commented by penelope33 at 2008-12-01 07:55
なんでこんなに長いんでしょうね……?野生の証明??(笑)
室内に住むワン'sはやはり寒がりなんですね〜。
名前
URL
削除用パスワード


<< “ソビエト連邦” のマッチ      今日の晩酌セット >>