青蓮亭日記

seirentei.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:二子ノミの市( 9 )


2013年 03月 30日

『第十四回 二子ノミの市』出店レポート

3月9日(土)A.M.11:00〜、二子玉川の『Café Lisettte(カフェ リゼッタ)』前 で
第十四回 二子ノミの市』が開かれました。

開催から3週間もたってしまいましたが、遅ればせながら画像をUPしますね……。

3月初旬ということで肌寒いかなと思っていたのですが、
この日、午後の陽射しは熱いくらいでした。

f0151592_2048693.jpg


つづく

by penelope33 | 2013-03-30 21:09 | 二子ノミの市 | Comments(0)
2012年 11月 14日

『第十二回 二子ノミの市』出店レポート

11月10日(土)A.M.11:00〜、二子玉川の『Café Lisettte(カフェ リゼッタ)』前 で
第十二回 二子ノミの市』が開かれました。

この日の予報では、私の住む埼玉県の最低気温は8度でしたので、
朝晩は結構寒いんじゃないかと思ったのですが、
御覧のような日射しで、寒さに備えて持ってきたマフラーもカーディガンも不要の暖かさでした。

f0151592_21463469.jpg


つづく

by penelope33 | 2012-11-14 22:02 | 二子ノミの市 | Comments(0)
2012年 09月 22日

『第十一回 二子ノミの市』出店レポート

9月8日(土)A.M.11:00〜、二子玉川の『Café Lisettte(カフェ リゼッタ)』前 で
第十一回 二子ノミの市』が開かれました。

すみません!バタバタしておりまして、気がつくとこの日からはや2週間……。
大変遅くなりましたが、画像を中心にパパッとレポートさせていただきます。

下の画像は『co-fu』こと奥田早織さんのブース。

f0151592_2316928.jpg


つづく

by penelope33 | 2012-09-22 23:57 | 二子ノミの市 | Comments(4)
2012年 05月 19日

『第九回 二子ノミの市』出店レポート

5月12日(土)A.M.11:00〜、二子玉川の『Café Lisettte(カフェ リゼッタ)』前 で
第九回 二子ノミの市』が開かれました。

実は私、この日から “のど風邪” をこじらせまして、
レポートをUPするのが遅くなってしまってスミマセン。

もうおなじみの出店者ですので、画像を中心にサクッとまいりますよ。

f0151592_1828594.jpg


つづく

by penelope33 | 2012-05-19 19:22 | 二子ノミの市 | Comments(13)
2012年 01月 15日

『第七回 二子ノミの市』出店レポート

昨日、1月14日(土)A.M.11:00〜、二子玉川の『Café Lisettte(カフェ リゼッタ)』前 で
第七回 二子ノミの市』が開かれました。

真冬ながら、風もなく1日よいお天気でした。

愛機『OLYMPUS μ-10』の電源が入らず、ついに壊れたかと思いましたが、
バッテリーを取り出し掌で温めたら復活。
無事に撮影でき、ホッとしました。

下の画像は、午後のひとこま。

右端は『世界』こと岩佐純世さん、青いマフラーの青年は『ATLAS』の飯村弦太さん、
ニット帽をかぶって腕組みをしているのは『とくさん』こと徳永泰俊さん。

f0151592_2045668.jpg


つづく

by penelope33 | 2012-01-15 20:33 | 二子ノミの市 | Comments(0)
2011年 11月 14日

『第六回 二子ノミの市』出店レポート

11月12日(土)A.M.11:00〜、二子玉川の『Café Lisettte(カフェ リゼッタ)』前 で
第六回 二子ノミの市』が開かれました。

このノミの市のディレクター・滝本玲子さんの “晴れ女” ぶりを証明するかのように、
前日の雨から一転、さわやかな秋晴れになりました。

下の画像は、おなじみの『GARAGE』 田中麻衣さんのブース。

f0151592_2138136.jpg


つづく

by penelope33 | 2011-11-14 21:58 | 二子ノミの市 | Comments(4)
2011年 09月 13日

『第五回 二子ノミの市』出店レポート

9月10日(土)A.M.11:00〜、二子玉川の『Café Lisettte(カフェ リゼッタ)』前 で
第五回 二子ノミの市』が開かれました。

予報では都内の最高気温は32度でしたが、地面の近くは軽く35度を超えていたと思われ、
並べた商品の中の金物はもちろん、お皿なども、触ると「アチチッ!」といった具合。
ペットボトルの水、しばらく置いていたら、完全に「お湯」になっていました……。 ^^;

陽射しが強すぎて小さなデジカメの液晶画面がよく見えず、撮影に苦労しました。

下の画像は当店『ロータス・ブルー』の一角。

f0151592_19513949.jpg


つづく

by penelope33 | 2011-09-13 20:34 | 二子ノミの市 | Comments(0)
2011年 05月 16日

『第三回 二子ノミの市』出店レポート

5月14日(土)A.M.11:00〜、二子玉川の『Café Lisettte(カフェ リゼッタ)』前 で
第三回 二子ノミの市』が開かれました。

世田谷のタウン誌(『世田谷ライフmagazine 2011. No.36/二子玉川大特集』)に
第一回のノミの市の様子が掲載されたことや、ホームページができたことで、
この市を知る方も増えたようですね。

『震災復興支援マーケット』のフリーマーケットがお目当ての方も多かったのか、
二子朝市』ほどではありませんが、開場前に行列ができていてびっくり。

スタート時はちょっとしたラッシュ状態でした。

下の画像は当店『ロータス・ブルー』(手前)と『GARAGE』さんのブース。

f0151592_17304179.jpg


つづく

by penelope33 | 2011-05-16 18:21 | 二子ノミの市 | Comments(8)
2011年 01月 25日

『第一回 二子ノミの市』出店レポート

1月22日(土)A.M.11:00〜、二子玉川の『Café Lisettte(カフェ リゼッタ)』前 で
第一回 二子ノミの市』が開かれました。

真冬ながら風もなく、暖かな陽射しの気持ちのよい1日でした。

きれいなブルーのジャケットを着て寒そうにしているのは、『GARAGE』の田中さん。
その奥の帽子をかぶった方が『とくさん』こと徳永さん(写っちゃいましたね……)。

写真を撮ってお昼のおにぎりを食べたのが “閉店” 間近の3時頃。

f0151592_22414870.jpg

最近『大江戸骨董市』デビューしたkanzenhakkouさんが、
開店して間もない時間の様子をレポートしてくださいました
(“ガード下の靴磨き” みたいな「青蓮亭」も写っています……)。

つづく

by penelope33 | 2011-01-25 23:36 | 二子ノミの市 | Comments(9)