<   2010年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 21日

昼寝・夕寝(7/21)

「母さん」の12日間連続の “お勤め” が終わり、
やや情緒不安定気味だったヤマコも今日はリラックスした様子
(昼寝の後、少し日が翳ってから、3時間程近所の “パトロール” に)。

私は一昨日あたりからさすがに疲れを実感。
昨日はルーサイト ギャラリーに搬出に行く途中、
ボーッとして、明大前で京王線に乗り換えそびれ渋谷まで、
さらにお茶の水で総武線に乗り換えそびれ神田まで行ってしまう体たらく……。

荷物を家に持ち帰り、休む間もなく物件を見に出かけ、暑さでヘロヘロに
(物件は全くもってNGで、大幅な方向転換が必要だと悟る)。

今日は洗濯をした後、夕方2時間程眠ったら、しつこい頭痛がやっと治まった。

お品物のお問い合わせへのお答えなど、もう少々お待ちください……。

f0151592_21444818.jpg


by penelope33 | 2010-07-21 21:46 | つれづれ | Comments(2)
2010年 07月 20日

「ルーサイト ギャラリーの骨董市 2010」最終日

ルーサイト ギャラリーの骨董市 2010」、昨日、10日間の会期を無事終了いたしました。
御来場、お買い上げくださった皆様、まことにありがとうございました。

隅田川の川風が心地よく、すばらしい眺めが楽しめる
2階の「川床(かわどこ)」と呼ばれる席。
笑月庵』の提灯が下がり、川開きの “宴席仕様” になっています。

建設中の『東京スカイツリー』も見えます
(残念ながら両国の花火大会はここからは見えないそうです)。

深い紫色の美しい野牡丹もやっと咲きました。

f0151592_7311818.jpg


つづく

by penelope33 | 2010-07-20 07:58 | ルーサイト ギャラリーの骨董市 | Comments(8)
2010年 07月 19日

「ルーサイト ギャラリーの骨董市 2010」9日目

ルーサイト ギャラリーの骨董市 2010」、9日目を無事終了いたしました。
御来場、お買い上げくださった皆様、まことにありがとうございました。

苔玉とアジサイ。
植物の力で輝きを増す古物たち。

f0151592_2475281.jpg

古美術・骨董ブログランキングアンティーク・レトロ雑貨ブログランキング猫ブログランキング

つづく

by penelope33 | 2010-07-19 02:48 | ルーサイト ギャラリーの骨董市 | Comments(0)
2010年 07月 18日

「ルーサイト ギャラリーの骨董市 2010」8日目

ルーサイト ギャラリーの骨董市 2010」、8日目を無事終了いたしました。
御来場、お買い上げくださった皆様、まことにありがとうございました。

昨日はカメラ(デジイチ)を持っていきながらバッテリーを忘れてしまったので、
徳永さんに携帯を借りて撮った画像を1枚だけ。

私は今日の大江戸骨董市の出店はお休みさせていただきます。

いよいよ会期も残すところ2日です。
お時間のある方はぜひ。

f0151592_0371129.jpg

古美術・骨董ブログランキングアンティーク・レトロ雑貨ブログランキング猫ブログランキング

by penelope33 | 2010-07-18 00:38 | ルーサイト ギャラリーの骨董市 | Comments(0)
2010年 07月 17日

「ルーサイト ギャラリーの骨董市 2010」7日目

ルーサイト ギャラリーの骨董市 2010」、7日目を無事終了いたしました。
御来場、お買い上げくださった皆様、まことにありがとうございました。

ガラス・ケースの中は「瀬戸染付渦文向付」「鳥の子手向付」「李朝白磁水滴」他。

f0151592_04675.jpg


つづく

by penelope33 | 2010-07-17 00:49 | ルーサイト ギャラリーの骨董市 | Comments(0)
2010年 07月 16日

「ルーサイト ギャラリーの骨董市 2010」6日目

ルーサイト ギャラリーの骨董市 2010」、6日目を無事終了いたしました。
御来場、お買い上げくださった皆様、まことにありがとうございました。

夕食後につい眠ってしまい、また妙な時間に更新しております……。

下は、日々変わりゆく「雑貨横丁」。

f0151592_3123372.jpg


つづく

by penelope33 | 2010-07-16 03:18 | ルーサイト ギャラリーの骨董市 | Comments(4)
2010年 07月 15日

「ルーサイト ギャラリーの骨董市 2010」5日目

ルーサイト ギャラリーの骨董市 2010」、5日目を無事終了いたしました。
御来場、お買い上げくださった皆様、まことにありがとうございました。

今日は2階の縁台から見える風景を。

  私:「徳さん、あの総武線が通っている橋は何ていうんですか……?」

  徳永:「総武線?あのさ、橋っていうのは人が通るもんなんだよ。あれはただのJRの鉄橋」。

……無知をさらけ出した瞬間でした。
江戸っ子じゃないもんで(そういうモンダイじゃないか……)。

f0151592_258453.jpg


つづく

by penelope33 | 2010-07-15 03:10 | ルーサイト ギャラリーの骨董市 | Comments(2)
2010年 07月 14日

「ルーサイト ギャラリーの骨董市 2010」4日目

ルーサイト ギャラリーの骨董市 2010」、4日目を無事終了いたしました。
御来場、お買い上げくださった皆様、まことにありがとうございました。

「骨董市」を目指して来場されるお客様の他にも、
「骨董市」の看板に興味を持ってふらりと立ち寄られた御近所の方、
企画展のときに2階で営業しているカフェがお目当ての方など、
いろいろな方がおみえになります。

2階への “ツアーガイド” 役は、このギャラリーの近辺で生まれ育った徳永さん
(徳さん、お疲れさまでした〜)。

今後のギャラリーのスケジュールは、最近開設されたホームページで御確認ください
(お電話でのお問い合わせもお気軽にどうぞ)。

私は昨日もちょこちょこディスプレイ替えをしました。

下は「ル・ミディ」さんの南フランスの古道具を中心としたコーナー。
私の家の庭の散りかけたアガパンサスを入れたのは「燗鍋」。
幾何学模様の敷物はコンゴ共和国の「草ビロード」。

f0151592_115371.jpg


古美術・骨董ブログランキングアンティーク・レトロ雑貨ブログランキング猫ブログランキング

by penelope33 | 2010-07-14 01:23 | ルーサイト ギャラリーの骨董市 | Comments(0)
2010年 07月 13日

「ルーサイト ギャラリーの骨董市 2010」3日目

ルーサイト ギャラリーの骨董市 2010」、3日目を無事終了いたしました。
御来場、お買い上げくださった皆様、まことにありがとうございました。

宴席(2階「松月庵」)のないウィークディ初日、
さすがに御来場者数は少なかったのですが、
ひとりひとりのお客様とゆっくりお話ができ、穏やかに時間が流れる1日でした。

スタッフの都合がつけば、
御希望の方には隅田川が間近に見える2階も御案内いたしております。

建物をじっくり見学されたい方は、この機会にぜひお越しください。

夕暮れ時の窓の外には、ようやく花をつけたアジサイや白く可憐なムクゲが。

f0151592_075482.jpg

古美術・骨董ブログランキングアンティーク・レトロ雑貨ブログランキング猫ブログランキング

by penelope33 | 2010-07-13 00:18 | ルーサイト ギャラリーの骨董市 | Comments(0)
2010年 07月 12日

「ルーサイト ギャラリーの骨董市 2010」2日目

ルーサイト ギャラリーの骨董市 2010」、2日目を無事終了いたしました。
御来場、お買い上げくださった皆様、まことにありがとうございました。

怒濤の画像UP。
f0151592_6352879.jpg


つづく

by penelope33 | 2010-07-12 06:30 | ルーサイト ギャラリーの骨董市 | Comments(2)