青蓮亭日記

seirentei.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2013年 11月 22日

『野菜のスープ』刊行記念 〜石澤清美さんのワークショップ開催のお知らせ

野菜のスープ 野菜を素直にあじわう84レシピ』が発売された頃は、まだまだ暑い時季でしたが、
だんだん温かいスープのおいしい季節になってきましたね。

著者の石澤清美さんのお料理を味わえる、うれしいイベントのお知らせです。

既にこの本を購入され、いろいろなスープをお作りいただいている方、
なんとなく興味はあるけれど、まだ本は買っていないという方、
私たちスタッフが撮影中に感動し通しだった「幸せな味」を体験してみたいという方、
皆様ふるって御参加ください。

今回はワークショップと本の販売のみで、器の展示・販売はありませんが、
当日は私もエプロンをつけて(笑)お手伝いをする予定です。

御来場を心よりお待ちしております!


*********************************************


『野菜のスープ』刊行記念 ひとつの野菜をさまざまにあじわう冬野菜のスープのワークショップ

野菜という素材の魅力を詰め込んだレシピブック
『野菜のスープ』『野菜のポタージュ』の著者 石澤清美さんが、
カリフラワーのもつ味わいや旨みを、
スープをメインにさまざまなアレンジで引き出していきます。

季節に合わせた素材の組み合わせなど、すぐに役立つアイディアも。

 *メニューや素材は、野菜の入荷状況により当日変更になることがあります。

f0151592_2135639.jpg

  【日時】2013年11月30日(土) 11時〜12時30分(受付:10時30分〜)

  【会場】吉祥寺・キチム(東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-7 吉祥ビルB1)

  【参加費】当日支払 2,800円/事前振込もしくは事前店頭支払 2,500円

  【申込先】yoyaku◎kichimu.la(◎の代わりに@を入力してください)


詳細はマイナビさんのサイトのこちらのページを御覧ください。

つづく

by penelope33 | 2013-11-22 21:25 | 書籍『野菜のスープ』 | Comments(2)
2013年 11月 19日

『第2回 アート+骨董マーケット』出展レポート

11月1日(金)〜3日(日・祝)に
横浜・吉田町の『Archiship & Library Café』で開かれた
第2回 アート+骨董マーケット』のレポートをお送りします(遅ればせながら……)。

下の画像・手前は、
開場前の【Gallery MERCATOR(ギャラリーメルカトル)】(安斎智信さん)のブース。

アルネ・ヤコブセン(ステルトン)のジャグや灰皿、
アルド・ロッシ(アレッシィ)のエスプレッソポット、
アルヴァ・アールト(イッタラ)の花器、ロールストランド製のゴム手袋製造用白磁型、
日本の『たち吉』の洋食器ブランド・Adam & Eveの C&S 、日本の古い銅製急須 等々……。

「ヨーロッパのモダンヴィンテージ家具を中心に、国によらず時代の流れから生まれたもの、
 作者の名によらず時間や手間を掛けて作られた良質な家具や絵画、オブジェなど幅広く集める」
とのコンセプトの通り、さまざまな国のプロダクトやオブジェが並びます。

f0151592_20482239.jpg


つづく

by penelope33 | 2013-11-19 23:06 | イベント出店 | Comments(4)