青蓮亭日記

seirentei.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2017年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2017年 10月 16日

さよなら、アナログ盤(FANAL)。

去年の秋から開店休業状態なので、少しづつ持ち物の整理をしている。

若い頃から、仕事が見つからないとか調子が悪いとか、
「足踏み状態」のときは大抵身辺整理をしてきたので、
ゴミ袋何袋分といった量の不要品は出ないけれど、
ZOOの分もあるから(確定申告しそびれた20年前の領収書とか)、
気力のあるときにコツコツやっつけている。

仕事柄もあって、なるべく次に必要な人の手元に届くようにしたいと思っているが、
私の処分品まで拾い上げたりした彼の映画パンフレット・コレクションは、
一部の貴重品を除いたら、今の時代はもう捨てるしかないのかなぁ……。

まあ、まずは自分のモノから。

23で一人暮らしを始めたとき、実家から全部持ってきたアナログ盤。
独身時代、今はなき渋谷『ハンター』に売りに行ったり、
このときにZOOの分とまとめてかなり整理して、
プレーヤーも処分してしまったのだけど、まだ40枚程残していた。

気持ちが吹っ切れたので、手放すことにした。

f0151592_20154371.jpg


つづく

by penelope33 | 2017-10-16 20:39 | つれづれ | Comments(1)
2017年 10月 06日

推定11歳

急に寒くなったので、冬用の寝床を用意したのだけど……。

f0151592_21541130.jpg


つづく

by penelope33 | 2017-10-06 21:59 | つれづれ | Comments(1)