青蓮亭日記

seirentei.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 04月 13日

陽春

陽春というより初夏のような気候が続くここ数日。
名前を知らない我が家の遅咲きの桜も散り始めた。

傍らにはすごい勢いで育っている枇杷の木。

陽春_f0151592_20343672.jpg




陽春_f0151592_20351180.jpg

もうツツジが咲き始めている。

陽春_f0151592_2034436.jpg

すっかり元気になったヤマコ。

陽春_f0151592_20355282.jpg

遊ぶだけじゃなくてもっと笹っぱを食べなきゃいかんよ。

陽春_f0151592_2036376.jpg

食生活が変わったせいか、季節が変わったせいか、少しほっそりしてメタボ脱却。

陽春_f0151592_20344956.jpg

朝までDVDを観ていたヒトが寝ているので雨戸が閉まっている。
ちっちゃい家です……。

by penelope33 | 2009-04-13 20:45 | つれづれ | Comments(4)
Commented by sa55t at 2009-04-13 21:07
凄く毎日晴れて暑そうですね。
5月いっぱい続いて梅雨。
季節はめぐりますね。
Commented by nagchanpa at 2009-04-13 23:30 x
penelopeさんもヤマコも元気そうでなによりです。
勝手に心配しておりました。
仙台はやっと桜が満開になりました。
Commented by penelope33 at 2009-04-14 01:02
> sa55tさん

そうなんです。
お天気がよく湿度が低いので気持ちいいのですが、
このまま温暖化したらどうなっちゃうんだろうって思います。

日々バタバタと、あるいはボンヤリと暮らしている間に、
本当にあっという間に季節が移り変わっていきます……。
Commented by penelope33 at 2009-04-14 01:14
> nagchanpaさん

御心配をおかけしてすみませんでした。
私もヤマコも、少し変化しながらもまた元の日常に戻っております。

理屈では知っているつもりでしたが、
やはり桜前線というのは南北に細長い日本を
少しづつ北上していくものなんだなぁと実感させられますね。
杜の都・仙台の桜、きれいでしょうね………。
名前
URL
削除用パスワード


<< 大江戸骨董市出店のお知らせ      「第20回 西荻骨董好きまつり... >>