青蓮亭日記

seirentei.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 01月 15日

寒夜

やるべきことが全然はかどらないので、
明日は出かけないことにした。

今夜は寒いね。
ヤマコはちっちゃな電気ストーブが頼みの綱。

寒夜_f0151592_22442932.jpg




寒夜_f0151592_22444245.jpg

超スローシャッターで耳がマンガみたいにブレている。
安眠妨害してすまんね。

by penelope33 | 2010-01-15 22:48 | つれづれ | Comments(6)
Commented by Y太 at 2010-01-16 03:59 x
ネコちゃんは炬燵が大好きだと思うのですがありませんか?
Commented by シードマウス at 2010-01-16 11:10 x
あけましておめでとうございます。猫ちゃんかわいいですねえ。
何か部屋が暖かそうでうちにも分けてもらいたいです。
Commented by penelope33 at 2010-01-16 11:32
Y太さん、おひさしぶりです。
炬燵はないんですよ。
ヒトも出られなくなっちゃうのがみえてるので。
Commented by penelope33 at 2010-01-16 11:37
シードマウスさん、おひさしぶりです。
新潟、北陸地方はタイヘンですね。

暖かそうなのは写真の色だけで、ウチも着膨れないと寒いですよ。
Commented by rosering at 2010-01-19 13:43
こんにちは!大江戸お疲れさまでした。
最近行ってないなあ。近々また覗いてみたいです。

ヤマコちゃん、本当にアビに似ています。
毛色から顔の形、尻尾の長さや縞模様のありかたまで。
なんだかじっくり見つめてしまいました。
アビはロータスさんのおうちで、暖かく幸せに暮らしているんだなあ、
なんて思って、嬉しくてちょっぴり切なくなりました。
ヤマコちゃん、元気で長生きしてね!!
Commented by penelope33 at 2010-01-19 22:15
roseringさん、こんにちは。
コメントをいただき、ありがとうございます。
“本店” に加え、古民具・骨董ギャラリーと、
御商売が順調なようですばらしいですね。 ^^

私自身も、人間より短い一生をおくる猫の「生まれ変わり」って
あるような気がしています。

長年つれそった猫や犬とお別れするのって、
ホントに身の引き裂かれるような思いがしますよね。

皆様に温かく見守られているヤマコは、本当に幸せ者です。
相方も私も、少しでも長くヤマコと一緒に暮らしたいと思っております……。
名前
URL
削除用パスワード


<< 大江戸骨董市出店のお知らせ      今日の昼ごはん >>