青蓮亭日記

seirentei.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 03月 12日

第22回『西荻骨董好きまつり』出店のお知らせ

まだまだ寒い日もありますが、
早いものでもう春の『西荻骨董好きまつり』のお知らせです。
4月10日(土)・11日(日)の2日間の開催です。

今回のテーマは「茶」。

食事の後のお煎茶、友達とくつろぐ午後の紅茶、
お招きいただいた茶席でのお抹茶の世界、
近年人気の中国茶、カフェで楽しむコーヒーに至るまで、
お茶を楽しむ景色は色とりどり。

さまざまなひとときを演出する魅力ある品々を、各出店者が趣向をこらして持ち寄ります
(「茶色いものづくし」というのもアリか……?)。

わたくし「ロータス・ブルー(青蓮亭)」は、
おそらく10日(土)、2階の一角に出店させていただくことになるかと思います。

大変風情のある畳敷きの建物でのアットホームな骨董市です。
一度立ち寄り、腹ごしらえをしながら西荻の古道具屋・骨董屋をひとまわり、
またひやかしに来るなんていう楽しみかたもありますよ。

駅前の老舗洋食店『こけし屋』の朝市(毎月第2日曜)は
私ものぞいてみたいです。

会場の「井荻會館」の建物の画像はこちらで御覧いただけます。
前回の私の出店レポートはこちらです。

皆様のお越しをお待ちしております。

第22回『西荻骨董好きまつり』出店のお知らせ_f0151592_19152580.jpg




第22回『西荻骨董好きまつり』出店のお知らせ_f0151592_19154850.jpg

*土・日・祭日、JR中央線は西荻駅には停まりません。JR総武線でお越しください。

by penelope33 | 2010-03-12 19:18 | お知らせ | Comments(2)
Commented by 小島古道具 at 2010-03-15 16:00 x
「茶」ときたら、お茶ですね・・・
茶色を並べるのかぁと思いました(アホです)
日曜日お会いできるかな?
Commented by penelope33 at 2010-03-15 16:13
いや、「茶色いものづくし」、私も考えましたよ(笑)。

日曜日は今度の日曜?
花粉症でかったるいですけど、一応出店予定です。
小島さんがお隣りだとなんだかなごみますよ。

『骨董好きまつり』の日曜は、
たぶん出店しないで買いに行く予定です。
名前
URL
削除用パスワード


<< 今日の晩酌セット      青蓮亭好みの裂織(サキオリ) その2 >>