青蓮亭日記

seirentei.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 08月 27日

ヤフオクもリフォームも

中古オーディオ屋の次は中古カメラ屋(全て “ZOOコレクション” )。
でも、なんだかハーフサイズカメラのブームもピークを過ぎた感じだな〜。

「なんで、この忙しいときにこんなにたくさんヤフオクに出品しなくちゃいけないのか……?」
というギモンを抱きつつ、「リサイクル、リサイクル……」と黙々と出品。

下の画像は、マミヤ唯一のハーフカメラ、MAMIYA MYRAPID(マミヤ マイラピッド)
ジャンク品を除いて、今出品している中で私自身がデザイン的に好きなのはこれ。

ヤフオクもリフォームも_f0151592_23375232.jpg




ヤフオクもリフォームも_f0151592_2338258.jpg

スタート価格を変えて再出品したのが FUJICA Half(フジカ ハーフ) 1.9
かなりレアなものでZOOの思い入れも強い。

*******************************************


今日は引越先で業者さんと打ち合わせ。

今回リフォームでお世話になる業者さんは、「usé(ユゼ)」の佐々木さんの旧友の小泉さん。
頼りになります。

その他、各部屋や押入れの寸法を測ったり、通電してもらったり、御近所に挨拶をしたり。
暑くて茹ダコみたいに真っ赤な顔になってしまった(35度だったのね……)。

“現場” でお仕事の皆さん、暑い中、お疲れさまでした〜。

帰りに駅の反対側の「西友」を物色。
自転車で行ける範囲に
「無印」もホームセンターも昔ながらの商店街の金物屋さんもあるのが助かる。

by penelope33 | 2010-08-27 23:41 | つれづれ | Comments(4)
Commented by れいんどろっぷ at 2010-08-28 20:50 x
良い物件が見つかったようで、本当によかったですね!
引っ越して落着くまでは体力的には大変だと思いますが、希望通りに改装される過程を見るのはすごく楽しそうだなぁと思いました。
とりあえず早くこの異常な暑さが早く一段落して、少しでも楽に引越しができるといいですね。
Commented by penelope33 at 2010-08-29 00:20
「リフォーム」といってもそんなに大層なもんじゃないのですが、
幸いよい業者さんを紹介してもらえたので、
最初はあきらめていた漆喰壁も実現しそうです
(後は引っ越してから少しづつ考えようと思っています)。

それにしてもこの暑さ……。
身体がなまっているのでこたえます。

今は昼間自転車に乗る気がしないけれど、
涼しくなったらまたシャコシャコ走りたいです
(ギアなし車ですけど……w)。
Commented by 目黒の旦那 at 2010-08-29 06:24 x
良かったですね 小泉君は そこら辺に残ってる材木で ちょちょいっと棚とかつくってくれるから 良かった良かった
Commented by penelope33 at 2010-08-29 21:57
旦那のおかげです。ありがとうございます!
見積り、これからなんですけど……(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 今日も中古カメラ屋      「大西静二+澄 敬一・二人の試... >>